COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

REVIEW

レビュー

2019.06.05

エアロフォンGO!

レビュー

去年に引き続いて今年もGWはラ・フォル・ジュルネに行ってきました。

折角の10連休だったのに微熱が続いて遊び切れなかった感が強かったです。なんでよりによってこのタイミングで…。去年みたいに朝から晩まで飲み食いして歩き回って聴き続けるとか無理でした。

そんな中で私の心を鷲掴みにしたのがこのエアロフォン。

電子ピアノならぬ電子サックス?って感じ。指使いとかはサックスとほぼ同じ(らしい)なんですが、本物よりは色々簡単で、かつフルート、クラリネット、バイオリンとかの音も出せるとかスマホアプリでなんか色々できたりとか。

楽器は小中学校の授業のリコーダーしかやった事ないのですが、「BLUE GIANT」(凄く面白いジャズの漫画)とガジェット大好きな私としては相当やられました。で、まあ結局買っちゃいました。PayPayとかビックポイントとかを駆使しつつボーナス一括で。廉価版のエアロフォンGOの方なんですけど。ボーナスの額がちょっと心配です…。

GW終盤はずっと教本見ながら練習するつもりだったんですけど、体調悪すぎで全然頑張れず未だにたどたどしい「茶色の小瓶」しか吹けない…。

読みたい本も観たい映画も沢山有るし、海外ドラマも消化できないままNetflixに会費だけ払ってるし、鍛えるのもダンスレッスンも楽しいんでジムにも毎日行きたいし、オンライン英会話も始めたし、遊ぶ時間が足り無さ過ぎる。でも埃を被って終わりにはさせないですから!多分…。

この記事を書いた人

ティップネシスト

入社年2016年

出身地東京都

業務内容マークアップ

特技・趣味ダイエット&リバウンド

レビューに関する記事一覧

TOP