公開日:2018.09.11

ラ・フォル・ジュルネ

イベント

旧聞に属し過ぎなのですが、今年のGWは国際フォーラムで行われた「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2018」に行きました。今更書いているのはカテゴリに「イベント」が有ったからってだけなんですけど。日比谷の国際フォーラムと池袋の芸術劇場、そしてその周辺で常にコンサートが開かれてるって感じのイベントで、フードトラックとかも出ててでなかなか楽しかったです。

ハイソなクラシックとか

謎のマイナー楽器とかまで。大学生サークルのサンバ(撮影不可)とかも有りましたね。

国際フォーラム周辺のビル内や路上でも無料のコンサートが開かれていてパンフ持ってウロウロしました。

これは池袋の様子。

私は今回オーケストラのクラシック5つ聴ける通し券とか買ったんですけど、無料コンサート沢山有るし、有料チケットを見せると入れるコンサートも有ったしで、一枚チケット買えばずっと音楽聴いていられそうでした。しかも、当日のチケットじゃなくてもいいので三日間楽しめます。フードトラックのご飯も美味しかったし、街中なんでそこらで食べてもいいですし。

初日は通しで聴いて、後の二日は映画見たりジム行ったりしつつ聴きたいコンサートに合わせて会場行って、みたいな感じで満喫してしまいました。ガッツリ行ったのは今年が初めてだったので、来年はきちんとスケジュール立てて酒呑みながらずっと居てもいいかなぁと思いました。

関係ないけど新トレーニングウェア。着て行ったらイントラさんが目を合わせてくれなくなりました。

この記事を書いた人

ティップネシスト

入社年2016年

出身地東京都

業務内容マークアップ

特技または趣味ダイエット&リバウンド

ティップネシストの記事一覧へ

イベントに関する記事一覧