COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

EVENT

イベント

2019.03.01

梅見散歩

イベント

こんにちは、かなでぃです。年が明けてから2ヶ月過ぎましたね。

後一ヶ月もしたら新年度、その更に一ヶ月後は新しい元号になるなど移り変わりが目まぐるしいです。

さて少し暖かくなり、梅も見頃になってきたので今日は都内の数箇所巡って写真を撮ってきた話をします。

■亀戸天神

錦糸町・亀戸にある学問の神様、菅原道真を祀る神社。受験シーズという事もあり学生さんもぼちぼち見かけられました。

悪い事を嘘に変えて無かったことにする鷽替えでも有名です。

行ったのが少し早かったのかまだ三分咲きくらいでしたが、中には満開に近い所もありました。天気の良さも相まって白色の花もキレイです。

■五條天神社・花園稲荷神社

薬祖神を祀り健康祈願にご利益がある五條天神社と縁結び・恋愛成就として有名な花園稲荷神社。どちらも上野公園にあり隣り合わせに建てられている神社です。

パワースポットとしてピックアップされていますが、鳩が日向ぼっこしていてほのぼのとした雰囲気が漂っていました。

■湯島天満宮

湯島駅近くにありこちらも学問の神様である菅原道真を祀る神社。

こちらの境内にも梅の香りが漂っていました。

絵馬の数も半端ない。

以上3件をピックアップしました。如何だったでしょうか?

もうすぐ梅の季節も終わってしまいますが次は桜が見頃を迎えますね。

私もカメラ片手に各所を巡ろうと思います。

それでは~。

この記事を書いた人

かなでぃ

入社年2016年

出身地愛知県

業務内容PHP・HTML・CSS・jsを使ったプログラミング

特技・趣味音楽ゲーム・筋トレ・カメラ

イベントに関する記事一覧

TOP