COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

HEALTH

健康

2019.05.15

筋トレのススメ3

健康

お久しぶりです。

のりさんです。

GWが終わってしまいましたね。

皆さんはどのようにお過ごしでしょうか。

自分に関しては筋トレ時々水泳という感じでやっとります。

最近、筋トレ後にプラスして時々泳ぐようにしています。

筋トレ後に泳ぐのは辛いかと思ってましたが、個人的にはこれが結構気持ちいいです。

トレーニング終わりにはかなりの疲労を感じますが、

この疲れも嫌な感じではないので今後も続けてみようと思います。

前回「RM」のお話をしましたが、前回から成長してきたので書きたいと思います。

1RM換算で以下になりました

===============================

ベンチプレス 82Kg→90Kg

ハーフデッドリフト 100Kg→160Kg

バーベルスクワット 80Kg→100Kg

===============================

なんと種目によってはMAX160㎏まであがるようになってきました。

ここまで挙げられるようになるとは・・・筋肉は裏切らないということですね。

このままベンチプレスも100㎏目指して頑張りたいと思います。

もう少しで夏ですね!筋トレおすすめです!

この記事を書いた人

のりさん

入社年2014年

出身地東京都

業務内容開発

特技・趣味水泳・筋トレ・旅行

健康に関する記事一覧

TOP