COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

REVIEW

レビュー

2021.02.12

VTuber

レビュー

お久しぶりの「うみ」です(*´∀`)

今回は、最近巷で話題の「VTuber」について(´・ω・`)

今や、1日幾数もの「V」さんがデビューしております。

ということで、ちょいと少し調べて見ました!

とりあえず最低限必要なもの

1:「V」として動かすキャラクター(基本何でもよい)

2:準備したキャラクターを動かせるようにするための設定

 → Live2Dなどなど

3:「2」で設定したキャラクターをトラッキングして動かすためツール

 → FaceRig / Animaze / Vカツ(他にもあるけど、ある程度有名所←自分が知っている限り)

4:Webカメラ(スマホのアプリなどでは必要ないですね)

実際に自分でやってみようと思ってチャレンジしてみましたが。。。。

Live2D、結構設定が大変です(汗

ある程度の根気が必要になりますよ~(汗

そして、今や絵描きさん達や3Dクリエイターさん達に依頼が結構あるみたいで、稼げ(ry ゲフンゲフン三3

3Dでの「V」さんや2Dでの「V」さんたくさんいます(*´∀`)

自分も絵が描けるようになりた~い&3Dで色々イジれるようになりたぁ~い!

と思っているうみなのでした。。。

この記事を書いた人

うみ

入社年2017年

出身地東京

業務内容開発業務

特技・趣味料理・配信

レビューに関する記事一覧

TOP