COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

REVIEW

レビュー

2018.08.03

うちのものシリーズ第1弾:ムーヴキャンバス

レビュー

うちのものシリーズ第1弾:ムーヴキャンバス

どーも、うがちゃんです!

ブログなにかこっかなーってずっと悩んでて、

なんかシリーズ物でも始めてみようかなって思って

とりあえず、家にあるものを紹介できたらと思いできました、この

「うちのものシリーズ」。

果たして何回続くのか、それとも1回で終わってしまうのか。。。

初回はうちの愛車「ダイハツ ムーブキャンバス」!

若い女性をターゲットとしたこの車。

軽自動車での「スーパーハイトワゴン」と呼ばれる部類に属するわけですが、

昨今の軽スーパーハイトワゴンは、どの車も「いかつい」「チョイわる」的なフェイスが流行っている中

「かわいい」「丸い」を前面に押し出している車となっています。

(一見すると「ワー〇ンバス」に似ていますが、パクっているわけでは決してありません!)

車内空間も全高は1,655mmと、高さはタントより100mmも違いますが、気にならないくらい広く

両側電動スライドドアだったり、リアシートがセパレートに倒せたり、収納が多かったりと利便性が良いうえ

上記のツートーンタイプ(パールホワイトⅢ×ファインミントメタリック)ではインテリアも色がそろえてあったりと

細かい部分までこだわって作られています。

この車を買うなら、ツートーンタイプは必須だと思います!

足回りに関しては、ほかのスーパーハイトワゴンより意外とコーナーはついてくる感じだと思います。

ただ、ターボ搭載グレードがなく、自然吸気なので「坂道+コーナー+エアコン+4人+荷物」はちょっと頑張ってる感じします。

ちなみに普通に走ってる感じは、走り出しこそ「うーん」な感じですが、

そこをクリアすれば乗り心地は自分的には良いのかなと思います!

今は安上りなカスタム&メンテ(ルームランプ、後ろのロゴのデコレーション、ペダル、ハンドルカバー)しかしていませんが

今度はホイールとかバッテリーとかコーティングとかしたいなぁって思います。

ほかにもいろいろ語りたいことはいっぱいですが、

長くなりそうなので、この辺で!

ダイハツ ムーヴキャンバススペシャルサイトはこちらから

https://dport.daihatsu.co.jp/car/canbus/

ではでは~♪

この記事を書いた人

うが

入社年2014年

出身地神奈川

業務内容開発したり、案件精査したり

特技・趣味バドミントン、ドライブ

レビューに関する記事一覧

TOP