COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

REVIEW

レビュー

2019.09.10

YouTubeで動画配信

レビュー

お久しぶりです「うみ」ですです?(??ω??)?

本日は、YouTubeでの動画編集、Live配信ツールなどのご紹介を(ΦωΦ)フフフ…

※あくまでも個人の感想です。

まずは、周辺機器として

 ・AVerMediaのキャプチャーシリーズ

こちらです(人´∀`).☆.。.:*・゚

個人的には、難しい設定が必要なくかなり重宝しております♪

次に、Live配信ツール(PCにインストールするやーつですよ)

 ・XSplit

無料(有料版も有り)なのに、色々と機能が使えて便利♪

プラグインも充実しておりますゆえ、配信時に自身をワイプで入れたいなどの

機能も入っております~(・∀・)

そして、Live配信などで重宝するツール。

デデデデデデデ・・・・・ジャーン!!!

 ・棒読みちゃん

 ・コメントビューアー

「棒読みちゃん」はチャットを読み上げてくれるのですが、

「コメントビューアー」との連携があって、初めて効果が発揮されます♪

 1:コメントビューアーでLive配信のURLをセット

 2:コメントビューアーがチャットコメントを吸い出す

 3:棒読みちゃんがコメントビューアーで吸い出したコメントを喋ってくれる

な、流れになっています♪

そして、最後に、動画編集ソフト!!

こちらも無料ですが、かなり高機能!!

 ・Lightworks

エフェクトやら、音声やら、文字やら色々と入れられます。

高機能だけに、少しむずかしいですが、今の所重宝出来るツールとなっていますよ♪

※あくまでも個人的に便利なツールの紹介です。※

大事だから2回言うよ(´・ω・`)

というわけで、今回は配信、動画編集の便利なツール紹介でした~(人´∀`).☆.。.:*・゚

この記事を書いた人

うみ

入社年2017年

出身地東京

業務内容開発業務

特技・趣味料理・配信

レビューに関する記事一覧

TOP