公開日:2021.07.06

NBA好きな選手ランキングTOP3

雑記

こんにちは!

NBAファイナル盛り上がってますね~

まさかサンズvsバックスになるとは予想してませんでした。。

クリス・ポールに優勝して欲しいところです

大学生の頃からNBAを見てきたのですが、個人的に好きな選手TOP3を発表します!

第3位 アンソニー・デイビス

通称A・D。ポジションはPF/C。

基本的にどのポジションもこなせるスーパーマルチプレイヤーです。

それでいてディフェンスもめちゃくちゃ上手い。好調のときは手のつけようが無い選手だと思います。

10代でロンドン五輪のアメリカ代表として参加し、史上最年少の金メダリストの称号を手にしました。

現在はあのコービー・ブライアントが所属していたロサンゼルス・レイカーズでエースとして活躍しています。

第2位 ルカ・ドンチッチ

スロベニア出身。ポジションはG/SF。

NBAの前にユーロリーグで最年少MVPに輝いているという異色のルーキー。

彼の魅力は高いバスケIQとセンス。

NBAという環境で見るとスピードはそこまでないですが、抜群のゲームメイクセンスでいとも簡単に得点につなげてしまいます。

ボールを持ったらワクワクさせてくれるような選手です。

現在はダラス・マーベリックスで活躍しています。

第1位 ドウェイン・ウェイド

そして第1位はドウェイン・ウェイドです!

彼をきっかけにNBAを見始めました。

通称フラッシュ。ポジションはSG。

その圧倒的な速さのドライブでいくつもの名シーンを魅せてくれました。

マイアミ・ヒートでのレブロン・ジェームズとのホットラインは圧巻でした。

インターセプトからのレブロン->ウェイド->レブロンのアリウープが好きで、今でもたまに動画を見返したりします。

現在は引退しており、ユタ・ジャズで共同オーナーを務めています。

以上になります!

サンズvsバックスの戦いを楽しみに過ごします!

それではまた!

この記事を書いた人

棒人間

入社年2019年

出身地東京都

業務内容開発

特技または趣味スケボー

棒人間の記事一覧へ

雑記に関する記事一覧