公開日:2021.04.21

ラジオって面白いというお話

雑記

入社して2回目のブログ当番がやってきました!!

今回はタイトルにもあるように、ラジオについてお話したいと思います。

皆さん、ラジオって聴きますか?

私は学生時代からラジオ好きでして

テスト勉強中眠くなると、オールナイトニッポンを聞いて目を覚ましていた人間です。

オールナイトニッポンのオープニングの曲はたまりませんね。

ラジオを聴くにしても私が中学生の頃はラジカセでチューニングして

田舎ですので、音が途切れたりするんですね・・・

それを改善するために家の中でラジオが入る場所を探したり

チューニング色々合わせたり、

勉強そっちのけですね。笑

話はそれましたが

何年かぶりにこの自粛生活でラジオにハマっております。。。

今回は最近おすすめのラジオ番組をご紹介したいと思います!!

①Tokyofm リリー・フランキーさん スナックラジオ

毎週土曜日 16:00~

この番組は始まって約1年ですが、毎週欠かさず聴いています。

元々リリーさん好きだったのですが、更にファンになりました。

また、パーソナリティの女性の方とリリーさんの掛け合いが面白い。

少し大人な内容にはなりますが、おやすみの土曜日、夕方是非一度聴いてみてください。

②ニッポン放送 春風亭一之輔さん あなたとハッピー

毎週金曜日 8:00~

こちらの番組は金曜日だけ落語家さんの一之輔師匠が担当されています。

(月?木は垣花さんが担当されているのですが)

やっぱり落語家さんですね。とてもお話が面白い!!

私もこんなふうにお話上手になりたいものです!!

金曜日ですし、始業前に触りだけでも聴いてみて欲しい。

一之輔師匠の声を聴くと、「あっ今日は金曜日だ。頑張ろう!」と思います。笑

③ニッポン放送 小林克也さん Music Machine GO!GO!

毎週土曜日 8:00~

音楽好きな私は、こちらの番組で知らない曲を聴いて「かっこいい!!」となりShazamで曲名を調べるルーティンですね。w

流れる曲は最新の曲から昔の曲まで時代は問いません。

なんといっても小林克也さんの曲の紹介が物語風になっていて、これまたかっこいい!!

小林克也さんの声を聴いて休みがスタートします。(この後の八木さんのラジオも好きです。w)

音楽好きな方は是非聴いてみてほしい番組です!!

他にも紹介したいラジオ番組がありますが、

長くなるので、この辺に。w

文章振り返ると、ちょっと渋すぎましたね・・・

スマホでradikoですぐに聴けるので、もしご興味あれば一度お試しください。

ラジオって結構面白いんですよ♪

この記事を書いた人

まっちゃん

入社年2020年

出身地静岡県

業務内容web開発

特技または趣味魚をきれいに食べること、お笑い観賞

まっちゃんの記事一覧へ

雑記に関する記事一覧