COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.12.01

暗闇フィットネスとかいうやつ

雑記

こんにちはたま子です。

云年前から流行り始めていた暗闇フィットネスというものをご存知でしょうか。

ニュースにも取り上げられていたり、何かと話題になっていたアレ。

今日はソレについてお話ししてみようと思います。

★どうしてそもそもやろうと思ったのか

単刀直入に太ったからです。^^

上京してきて美味しいものばかり食べてたら沢山蓄えていました。美味しいご飯が悪いですね!ごはん大好き!

そこそこな太り方をして動かんとまずい、ということで重たい腰を上げ友人と一緒に始めることに。

ここで「いかに飽きずに続けられるか」というのを重視して色々見てみたところ、

トランポリンを使った暗闇フィットネスを発見。ボクシングとか色々ある中トランポリンですか。

ほう、これはまたけったいな。なるほどjump oneというのか。面白そうやん。

勢いでトライアルレッスンを申し込みました。正直かなりビビってました。

トライアルレッスン受けてみてどうだったか

トライアルレッスンを受けた感想としては、思ってたトランポリンと違う。

1回のレッスン45分間ほぼ休む間もなく動き続けます。体力のなかった私にはとてもしんどい。

そして思ったよりクラブっぽい。(行ったことありませんが)

ミラーボールついてるやん…流れる音楽の音量も半端ない。はえ~すんげえな。と田舎者丸出しでしたが、

しんどい割にかなり楽しいです。

インストラクターさんの盛り上げ方も楽しい、音楽も楽しめる曲ばかり。自分が知ってる曲が流れると

もっと楽しい。筋トレメインだったり、ダンスのような動きをするものだったりとレッスンもいろんな種類があり、

季節ごとのプログラムもあるときた。

これは飽きないんじゃないか…ということで入会を決意。

よし、君に決めた!

★今実際どうなのよ

今は週に2,3回を目標に無理なく続けれています。なんせ毎回やるプログラムが違うものが殆どで、

新しいプログラムも沢山出ているとのこと。飽きることが無いのです。

当時太ったと嘆いてた私はそこそこ減量した上にそれなりに筋肉もつきました。

お仕事帰りに行くことが多いので、荷物が増えすぎて登山者のようになっていることがありますが

それもまた楽しい。

着れる服も増えたりして個人的にはやってよかったなあと思っています。

普通のジムじゃ行きにくいな、見られるのは恥ずかしいかも。

同じメニュー内容だと飽きちゃうんだよな、と言った方にお勧めしたい暗闇フィットネスでした。

今日もプロテインとBCAAがおいしい。

それではまた。

この記事を書いた人

たま子

入社年2022年

出身地岐阜

業務内容web開発

特技・趣味裁縫・写真

雑記に関する記事一覧

TOP