COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.11.16

ぶどう狩りとシャトレーゼ

雑記

こんにちは。

今年は10月に入っても夏日という暑い日が続いていたので先日、ぶどう狩りに行ってきました。

都内でもぶどう狩りあるらしいですが、せっかくなので1泊で行くことに。

長野か山梨で迷いましたが、中央道で1時間ちょっとという、ちょうどいい距離感で山梨に決めました。

初日は朝早く起きて移動がアレだったのでホテルのチェックイン時間に合わせて昼過ぎに出発。

思いのほか早く着きすぎてしまいましたが、ほうとうが食べたいというリクエストで店探しをして、それっぽい店に入店。で注文。

はいどーん。ほうとうどーん。

美味しかったです。

ほうとう後は恒例のご当地スーパー巡りと美味しそうな店巡りをダラダラしてホテルにチェックイン。

今回のぶどう狩りツアーは前日に決まったので、ホテルは厳選しなかったのですが、洋菓子・和菓子をお値打ち価格で提供しているシャトレーゼさんが運営しているホテルがあるというので、そこにしました。

エントランスどーん。

チェックインすると、とりあえずケーキが食べれます。

あとアイス、チョコバッキー食べ放題です。

施設は古めで部屋には見たことのない空調施設が設置されていて操作方法不明で夜寒かったですが、大浴場もあり結構リーズナブルだったので満足です。

で翌日

予約していたぶどう狩り会場へ。

会場に近づくと見渡す限りぶどう狩り農園。どれか分からなくなりましたが到着。

農園の方に説明を受けてスタート。

ぶどうどーん。

食べ残しは買い取りというシステムなので慎重に綺麗なのを選定してもぎりました。

長男お目当てのシャインマスカットは時期的に終わってたのですが個人的に糖度が高すぎて甘すぎるので似たような品種を食べてました。

農園販売所になかなかのシャインマスカットが売ってたのでお買い上げして、ぶどう狩り終了。

で近くに大きめの公園があるというので、そこで遊んで帰ろうかと思いましたが温泉に入りたくなり、近くの日帰り温泉に入り、入浴後にご当地スーパーで家庭用ほうとうを購入し、締めのほうとうを食べて帰りました。

1泊2日でしたが、なかなか充実したプチ旅行でした。

この記事を書いた人

O

入社年2015年

出身地石川県

業務内容デザイン・コーディング

特技・趣味サッカーとか

雑記に関する記事一覧

TOP