COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2020.07.10

領収書の保管は大事だという話

雑記

お久しぶりです!

マーくんです。

つい最近まで海外に行って日本に戻って来たので、

環境の変化にまだ体が追いつかず、最近は体調が崩れぎみになってました。

体調が悪く病院に行ってたんですよね。

そこで、診断してもらって薬を貰ってお金を払うじゃないですか。

まあ、当たり前なんですが、当然しっかりお金を支払って安心して家に帰ってたんですが、

そこの病院から突然電話がかかってきて、

「支払いを済ませていないので支払いをしてください!!」

との連絡がきたんですよ!

これには、マー君もびっくり!?

「あれ、支払いしたはずだよね」と自分の記憶を一瞬疑いましたが、

たまたま、領収書を捨てずにしっかり持ったままでしたので、しっかり「支払いました」と伝えることができました。

とはいえ、病院側で領収書を確認できないとのことで、持って来てほしいとのことでしたので、

持って行って証明して、なんとか無事に解決しました。

領収書がなかったら、2重で支払いさせられるとこだったかもしれません。。

こんな実体験がありましたので、これを見たみなさんも領収書はすぐに捨てないようにしましょう。

この記事を書いた人

マー君

入社年2017年

出身地千葉県

業務内容開発

特技・趣味食べ歩き

雑記に関する記事一覧

TOP