COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

HEALTH

健康

2021.01.27

ジムに行きたくなります

健康

お久しぶりです。

のりさんです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自分については、昨年の12月頃からジムに行けてない日々が続いてます。

ただ昨年11月頃に久々にジムに行ってきたので、今回その話をしようと思います。

久々のジムトレなのでテンション高い状態でジムへ到着しました。

アルコール消毒して中へ、入り口の状況からも人が今までより少なめの印象でした。

ロッカールームで着替えを終え、マスクをしてトレーニング開始です!

周りを見渡すと、ベンチプレス台やパワーラックが空いています!!

いつもはホワイトボードに記入して少し待つんですが、待たずに利用できそうです。

ここからも、やはり人が減っている印象。

さっそくウェイトトレーニングに入ります。

まずはベンチプレスを40Kgからスタートしました。

1回目:40Kg 10回

2回目:50Kg 8回

3回目:60Kg 6回

マスクしているから力がでなかったと思いたいくらいですが

結構、筋力が落ちているようです。

次はデッドリフト

1回目:40Kg 20回

2回目:60Kg 15回

3回目:80Kg 10回

こちらもやはり落ちてました。

マシン利用後にアルコール除菌シートで拭いてトレーニング完了です。

久々のジムトレに楽しさを感じましたが、無言でトレーニングしている人が多く

今までのジムと景色が違いました。

また感染症が落ち着いた頃に再開したいと思います!

この記事を書いた人

のりさん

入社年2014年

出身地東京都

業務内容開発

特技・趣味水泳・筋トレ・旅行

健康に関する記事一覧

TOP