COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

HEALTH

健康

2020.06.04

通勤

健康

皆さん、こんにちは。

緊急事態宣言解除後、弊社では20名程度が社員が出社し、その他のスタッフは在宅勤務を継続しております。

私は出社組で5/27より通勤再開しているのですが、在宅に慣れきっただらしない体が重いです。

スボンのウエストが食い込み、ベルトのバックルが下腹を容赦なくえぐってきます。

ラジオ体操、やっておけば良かった。

「歩かないと歩けなくなる」って本当ですね。

在宅中に肥えた影響も大きいと思いますが、「歩こう」と意識しないと歩けないくらい。

ピクサー映画の「ウォーリー」に出てくる未来の人達に近づいています。

ウォーキングだよ!ジョギングだよ!運動だよ!とスリムな方はおっしゃるでしょう。

肥満体がいきなり運動すると膝や腰が壊れてしまいます。

ぽっちゃりビギナーの方はお気をつけください。

まずは通勤で体を慣らして徐々にラジオ体操を頑張りたいと思います。

では!

この記事を書いた人

池田岳彦

入社年2009年

出身地埼玉県

業務内容クリエィティブ事業部統括

特技・趣味腰痛体操

健康に関する記事一覧

TOP