COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

HEALTH

健康

2020.05.12

リモートワークの必需品

健康

1か月以上続くリモートワークで、外出も気軽にできない中どんどん体が鈍ってしまっています。

もともと肩とか首が凝りやすい体質だったけど、自宅で仕事してると余計に席を立つ機会が減ってしまって肩がガチガチになってしまいました。

そんな時に何かいいものがないかと思ってアマゾンをチェックしていたら良さそうなものを発見して思わずポチっと・・・

使ってみたら悪くはなかったです!

ただマッサージ器とは違うので人によってはあんまりかもしれないですけど寝転がって背中をゴリゴリできるので僕的には結構気持ちよかったです!

もし肩や肩甲骨周りを気軽にほぐしたいなって人は是非アマゾンでポチってみてください!

商品名:グイ押しバックストレッチャー

あとは筋トレの定番の腹筋ローラーですねw

なんやかんやでちゃんとやるとかなり効きます!

女性の人は最初はかなりつらいかもしれないから壁をストッパー代わりにして無理なくできるところからスタートしてみてください!

男性で筋力に自信がある方は膝を使わずにやってみてください!

ただ、膝をつかないでやると腰への負荷がえげつないので、腰痛持ちの方は注意が必要!!

こんな時だからこそ自宅筋トレで夏に向けて健康的な体を手に入れましょう!!

この記事を書いた人

K

入社年2019年

出身地岩手

業務内容ディレクション

特技・趣味サッカー、フットサル、ゴルフ

健康に関する記事一覧

TOP