COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

GOURMET

グルメ

2024.09.06

札幌ですしお寿司

グルメ

こんにちは!ブログ初投稿です!

ブログのネタ探しにカメラロールを遡っても「食」ばっかりでした…….。なのでおいしかった話をします!

ある声優さんのイベントが札幌で開催されたときに、ランチで花まるさんというお寿司屋さんに行きました。

町のすし家 四季花まる すすきの店

(ローカルチェーン店です)

すすきの店限定の花まるランチ

専用のオーダーシートがあり、食べたいお寿司をカテゴリーごとに2~3種類ずつ選ぶことで、「ぼくのかんがえたさいきょうのおすし」が完成します(写真奥の水色のお皿)。中トロ、大トロも選べちまいます。選びました。信じられないくらい美味でした。なんとこれで1,980円(税込)!!!

実は5年ほど前に友人と札幌旅行をした際に教えてもらったお店で、そのときは1,000円弱くらいの海鮮ミニ丼3種セット(激安なのに激美味)を食べました。今はもうそのメニューはなくなってしまったのですが……(泣)

ちなみにローカルチェーンと言いましたが、実は都内にも同グループの回転寿司はあったりします(行きたい)。

回転寿司 根室花まる KITTE丸の内店

(超行列店らしい……)

ただ、やっぱり現地のほうが、めちゃくちゃおいしいのに辻褄が合わないくらい安い値段だったりしますものね。

以前、当ブログで「イベント遠征は美味い」という投稿がありましたが、深く頷いている次第です…!

またご報告します!!

この記事を書いた人

おにちゃん

入社年2024年

出身地兵庫県

業務内容SEOディレクター(仮)

特技・趣味イラスト、カラオケ、ライブ参戦

グルメに関する記事一覧

TOP