COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

GOURMET

グルメ

2022.07.13

わんこそば食べてきました

グルメ

こんにちは、きっちーです。

先日わんこそばを食べてきたのでそのことを書きたいと思います。

私の出身は岩手県で「盛岡冷麺、じゃじゃ麺、わんこそば」が3大麺と呼ばれたりしているのですが、実はわんこそばは今まで食べたことがありませんでした。

そんな私ですが「都内にわんこそばのお店が出来た。しかも回転寿司みたいにわんこそばが回転しているお店。」という情報を得て、なんだか面白そうという好奇心と回転だったら自分のペースで食べられそうで初わんこそばに良いかも!という気持ちで行ってきました。

行ってきたお店は「アミューズメントわんこそば くるくるわんこ」さんです!

わんこそば回転してましたw

そしてたくさん食べて楽しんできました~♪制限時間は40分だったんですが150杯は結構頑張ったほうです!w

写真に写っているお椀は撮影スペース用の模型みたいなもので実際のお椀はこれより小さいです!

薬味で味変したり途中で飲み物を挟んだりしながら最後まで美味しく楽しんできました。

回転レーンから取ったわんこそばを写真左手前のお椀に移して食べるルールです。写真上の桶はつゆを捨てる用途で提供されました。何杯もわんこそばを食べているとだんだんつゆがたまってくるのでその時に使います。

良い経験になったので地元のわんこそばにも挑戦してみようと思います!

また何か思ったことが出てきたら書きます。ではでは。

この記事を書いた人

きっちー

入社年2019年

出身地岩手県

業務内容QA

特技・趣味弦バス、畜産経営指導、介護施設・老人ホームボランティア、音楽フェス参加、プログラミング

グルメに関する記事一覧

TOP