COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

TRAVEL

旅行

2023.09.21

島タビin対馬

旅行

日本には沢山の離島がありますが、皆さんは島旅したことはありますか?

先日、長崎県の「対馬」という離島を旅してきたので、私の個人的なおすすめスポットをご紹介したいと思います!


赤島大橋

大橋から眺める海と島の景観が素敵な観光スポットです。
この日はあいにくの曇りでしたが、それでも綺麗なエメラルドグリーンでした!
今度は晴れた日に見に行きたいです。

あなご亭

対馬の名産である穴子がリーズナブルに頂ける「あなご亭」。
私は煮あなごと生のあなごが両方が頂ける穴子寿司を頂きました。
ふっくらした煮あなごは脂が乗って口の中でとろける感覚が最高でした。
また、珍しい生あなご・・・かなり新鮮でプリプリとした食感に驚きました。
産地だからこそ味わえるフレッシュさ、、たまりませんでした。

和多都美神社

彦火火出見尊(ひこほほでみのみこと)と海の女神・豊玉姫命(とよたまひめのみこと)を祭神として祀っている神社です。
私が行ったときは干潮だったので、鳥居の近くまで寄る事ができました。
満潮時は鳥居が海上にそびえる姿を見ることが出来、とても神秘的な雰囲気を楽しむことが出来ます。

イエローベースコーヒー

本格的なコーヒーが頂けるカフェ「イエローベースコーヒー」でフローズンのカフェオレを頂きました。
ちょうど良い甘さで観光に疲れた体に非常に染み渡りました。
店内はシンプルだけどおしゃれなインテリアの落ち着ける空間でとっても癒やされました!

万松院

1615年(元和元年)、対馬府中藩第2代藩主の宗義成が、初代藩主である宗義智の追善供養のため建立した寺院。
境内の大スギは樹齢1200年といわれる長崎県指定天然記念物で、実物はかなり圧巻!
マイナスイオンたっぷりの中、歩く参道は本当に気持ちよく、パワーを貰うと同時に心が浄化されるようでした。。。

まだまだ素敵なスポットが沢山ある「対馬」、旅先候補の1つとしていかがですか?

この記事を書いた人

hy

入社年2022年

出身地長崎

業務内容webディレクション

特技・趣味オタ活、旅行

旅行に関する記事一覧

TOP