COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

GOURMET

グルメ

2023.07.24

女子旅 in 真夏の福岡

7月の三連休に大学からの友達6人で福岡旅行しました!

気温が35度を超える猛暑日でしたが、美味しいものを食べたり海辺をドライブしたり観光地に行ったり、
最高に楽しい女子旅になりました!

1日目:shin shinらーめん

1日目福岡についてすぐに向かったのは【shinshinらーめん天神本店】!
店内にはたくさん芸能人のサインが飾ってあり、友達が好きなアイドルも来店したとのことで、写真の中の彼女は推し活中。

ラーメンはもちろん、チャーハンも美味しかったです!
大人気店なので並んでいましたが、17時ごろ行ったタイミングだとそこまで並ばず店内には入れました。

2日目:大宰府天満宮&糸島(桜井二見ヶ浦 夫婦岩)

2日目は朝から大宰府へ向かい食べ歩きからの天満宮へ!
境内に風鈴が飾ってあり、とても綺麗でした~!19時から夜間照明も実施しているみたいなので夜も良さそう。

また、124年ぶりに 御本殿を大改修しており、特別な仮殿も建設されているので、このタイミングで参拝するのも貴重かも!

天満宮裏の休憩所で食べられる涼しげな梅そうめん。味も爽やか。

近くにある九州国立博物館もおすすめです!友達はお土産で埴輪を購入してました。笑

そして、大宰府から博多へ戻り姪浜駅から車で、インスタで話題のロンドンバスへ向かいました!
種類豊富なジェラートが暑い日に最高!

外が暑かったので車内でジェラートを食した後、そのまま二見が浦へ。

綺麗な砂浜の先に白い鳥居が、そしてその先には夫婦岩!

鳥居の真下の岩場まで行って写真撮影することが可能みたいですが、アラサー女子に岩場を渡る勇気がなかったため、手前の砂浜に並びました。

いいお天気すぎて青空が眩しい~!!

夕飯は海岸沿いにある【西の浦イカ活き造り 波平】へ。美味しいお刺身が食べられました~!

3日目:水炊き

3日目は気温が危険な暑さを記録したため、博多駅でごはんを食べお土産を買いました。

JR博多CITYにある【博多水たき 濱田屋】で福岡らしく水炊きで締めです。

美味しい

水炊きを美味しく頂いた後、駅でも空港でもお土産を買い、無事東京に戻ってくることができました!

今度は海外旅行へ行きたいな!!!