COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

GOURMET

グルメ

2018.10.02

意外と知らない?おすすめしたい餃子のつけダレ

グルメ

皆さん初めまして。初めましてじゃない方も初めまして。

しゃむぽんです。

今回はグルメ、というかライフハック的なものを。

皆さん餃子ってなにつけて食べますか?

一般的に誰もが知っているポピュラーでスタンダードな人気のある安定の国民的つけダレは

やっぱり「酢醤油」ですよね。

もちろんそれが美味いのは間違いないですが、

今回はそれに引けをとらないおすすめつけダレをご紹介したいと思います。

それは

酢コショウ

これがほんとマジで美味いんですよ・・・

知ってるよ!って方も結構いるかもしんないですね。

自分は結構前にやっていたドラマ「孤独のグルメ」で知りました。

知らなかった方の為に作り方を載せときます。いやまぁ名前のまんまなんですけど。

①小皿にお酢を入れる。

  気持ち少なめで入れるのがおぬぬぬめ

②コショウを大量に入れる。

  個人的には酢3:コショウ7くらいの気持ちで

  ふんだんに入れるのがいいかなと

  まぁここはお好みで

できあがり!

はい、クソ簡単ですね。

酢醤油よりもさっぱりしていて、それでいてコショウのパンチもある感じ。

ご飯のお供となると酢醤油に軍配があがると思いますが、

ラーメンとのセットだったりおつまみだったりで

餃子単体で食べるときに真価を発揮します。

まじで何個でもいけます。まじで。

さらにコイツのいいところは家でもお店でもお手軽にできちゃうところなんですよ。

だって自炊する家で酢とコショウなんて絶対あるじゃないですか。

餃子置いてるお店で酢とコショウなんて絶対あるじゃないですか。

自分はいつも酢醤油とセットで作って交互に楽しんでます。

知らなかった方はぜひやってみてください!マジで美味いんで。

しゃむぽんでした。

ほいでは!

この記事を書いた人

しゃむぽん

入社年2017年

出身地愛知県

業務内容開発

特技・趣味ダーツ、カラオケ、ゲーム、アニメ、サバゲー

グルメに関する記事一覧

TOP