COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

GOURMET

グルメ

2021.07.20

目玉焼きの研究

グルメ

ゆっけです。

皆さんは在宅ワークの朝ごはん、何食べますか?

自分は最近目玉焼きにはまってます。

材料:

・たまご

・塩

・黒胡椒

食べる時に白身がドゥルっちゃわないように、フライパンにたまご入れたら白身だけ指で切ります。

周りのカリカリしたとこを作るために最初は油多め、火強めにします。

あとは、黄身に火が入らないように、フライパンに蓋しつつギリギリの温度を攻めます。

私の中のたまご好きが暴れだしそう。

ソースでもいいんですが、最近買ったイイ塩が美味しかったので塩胡椒にしてます。

すごく美味しいです。(語彙力)

ちなみに、

黄身に塩かけると変質(白くなる?)するので、かけるのは黄身だけがおすすめです。

あと、この塩何にかけても美味しいです。塩の味がしない塩。(伝われ)

https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQ5VKS/ref=cm_sw_r_tw_dp_G8CK35K4RG93BPAYEGJ4

たまごの話だけで長くね?大丈夫そ?

栄養が偏りがちな在宅ワーク時の朝ごはん、みなさんも目玉焼きを追加してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

ゆっけ

入社年2019年

出身地宮城県大崎市

業務内容ディレクション

特技・趣味剣道、料理

グルメに関する記事一覧

TOP