COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

GOURMET

グルメ

2019.06.14

料理メモ その2

グルメ

次住むところのキッチンはちゃんとまな板が置けるといいな

☆ナポリタン

・ケチャップたくさん

・パスタ

・ウインナーかベーコン

・野菜を入れたいなら細く切って

パスタは茹でておく。固めで良い

油をフライパンに引いたら弱火でケチャップを炒める

適当に残りを炒める

途中で足らないと思ったらケチャップを足そう

☆とりの唐揚げ

・鶏もも肉。一口大のが売ってる

・サラダ油大量

・唐揚げの元。スーパーで売ってるやつ。水溶きでもどちらでも良い

鶏肉は水で洗う。ぬめりを取る感じ。

鍋があれば鍋で、なければフライパンに油たっぷり

温度はだいたい140℃とか。あんまりジュワジュワいわない。

揚げる。のんびりやろう

スーパーの粉のやつめちゃめちゃ簡単でうまくて良いです

☆とりのお吸い物的なやつ(包丁使わないバージョン)

・鶏胸肉

・好きな野菜

・好きな調味料

やっぱり鶏肉は水で洗います

切らずにそのまま鍋に入れます

僕は野菜は切って冷凍しておくタイプなのでそれを使います

味付けはコンソメでも鍋の元でもカレー粉でもお好きなのを

火が通ったらトングとハサミで頑張って肉を切ります

まな板出すのほんと面倒なんだ…カラーボックスの上だし…

この記事を書いた人

福神漬け

入社年2017年

出身地チーバくんの目のあたり

業務内容開発やりつつちょっと管理っぽい仕事

特技・趣味ゲームとゲームをしながらゲームをできること

グルメに関する記事一覧

TOP