COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

GOURMET

グルメ

2021.07.01

外食せずに自分で作るのも1つの手

グルメ

皆さんこんにちは!

Kowlです。

リモートワークしていると、

「〇〇のラーメン食べたいなぁ」とか「飲みに行きたいなぁ」と思ったことありませんか?

僕の場合は、

「近くの居酒屋のもつ煮込み食べながらビール飲みたいなぁ、でもコロナのこと考えると行きたくない…..」

という気持ちが強くなってしまい外食を控えてしまいます(そもそも外出することも控えてますが…..)

だったら、

_人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人人_

>  自分で作ればいいじゃない!!!!! ?

 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ということで、考えることより先に行動した方がいいなと思い

圧力鍋(5000円前後のやつ)と材料を買ってきて作っちゃいました。

レシピはこんな感じ!!!!

4人~6人前想定

A.食材

===============

・生モツ(500g)

・人参(1本) 半月切り

・大根(半分) 半月切り

・コンニャク(1枚)

・ニンニク(チューブのやつはNG)

===============

B.モツのスープ

===============

・水(1000ml)

・醤油 (大さじ3)

・味噌 (大さじ3)

・砂糖 (大さじ3)

・みりん (大さじ3)

・料理酒 (大さじ3)

・味の素(おおさじ4)

・生姜チューブ(適量)

===============

1.生モツは3回ほど熱湯で湯がく

(生モツはにおいがきついので注意!!!!)

2.圧力鍋にAとBを入れて、強火で沸騰するまで待つ!

3.沸騰したら弱火に変更して、ふたを閉じる(高圧力に設定)

4.50分待ったら完成!!!!!!

味が染みわたって、ビールにも合うしご飯にも合う!!!!!

今日はここまでにしときます

この記事を書いた人

Kowl

入社年2019年

出身地秋田

業務内容QA

特技・趣味料理、旅行&温泉

グルメに関する記事一覧

TOP