COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

TRAVEL

旅行

2022.03.18

旅レポ

旅行

はじめまして!2021年入社のアビーです🌟

今日は先日、母親と2人で『🌸春の温泉旅行🌸』に行ってきたので、旅レポをテーマに書いてみようと思います🚃🚃🚃

今回の旅行先について

さて今回、私と母がおじゃましたのは、神奈川県厚木市にある「あつぎ飯山温泉元湯旅館」という、明治8年から続く老舗旅館。

都心からわずか60分、全国トップレベルの「pH11.3の強アルカリ泉」は「美人の湯」「美肌の湯」 とも呼ばれ、結構テレビなどでも特集されている人気宿だそうです♨️

また全室が「離れ」の宿になっているので、隣の部屋の声も一切聞こえない隠れ家のようなところも人気の理由とのこと。

アクセスとしては、私は新宿発なので、本厚木駅までは小田急線で約1時間ほど。

元厚木駅につくと、送迎のワゴン車に乗れば到着といったアクセスの良さも個人的には◉でした。

とにかく最高だった件

はい、もう本当に素敵な旅館でした!!

私と母の大好きな「♨️水風呂♨️」も何往復と楽しみ、女子会のごとく話が止まりませんでした。

すっかり楽しみすぎてしまい、ブログに使えるような写真がほとんど撮れなかったので、公式Twitterのお写真からご紹介させていただきます✨

旅館の雰囲気

送迎バスに揺られて到着すると、入口では大きな狸がお迎えしてくれます。\\ドーン!!//

お部屋はこんな感じで、窓を開けると敷地内の池も見えます。

温泉は内風呂・露天風呂・水風呂があり、敷地内やお風呂にも狸がいたるところに居ました。

ちょっとジブリのような世界観というか、店員さんもお客さんも実は狸なんじゃないかなと思うレベルでした。

コース料理はどれも絶品でしたが、どれも見栄えも素晴らしく「牡丹」の猪肉アートも最高でした。

まとめ

ということで今回は1泊2日の弾丸旅行でしたが、都心からサクッといける近場スポットにはピッタリの旅館かなと思います。

ぜひ気になる方はぜひホームページをチェックしてみてください♪

この記事を書いた人

アビー

入社年2021年

出身地東京

業務内容

特技・趣味

旅行に関する記事一覧

TOP