COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

TRAVEL

旅行

2019.06.27

東北のたび

旅行

こんにちは!よっこです!

1ヶ月前になりますが、仙台に就職した友達に誘われて宮城、山形に遊びに行きました!

もともと土日の1泊2日を考えていたのですが、行きの移動時間で遊ぶ時間が削られるのがもったいないと思ったので、金曜日の夜仕事終わってから夜行バスで仙台に向かいました。

朝、無事に仙台に到着し、友達に車で拾ってもらい、まず向かったのが青葉城!

伊達政宗の城で有名ですね

この日はとても晴れていて景色も良かったです!

そのあとは山形の蔵王方面へ

刈田岳山頂にはエメラルドグリーン(?)の御釜が!晴天のおかげもあってすごく綺麗でした!

その後はまた宮城に戻って南三陸で一泊

最終日は気仙沼近辺をまわりました。

下の画像は岩井崎の「龍の松」です

津波に飲み込まれながらも、奇跡的に残った部分が龍の姿のようにみえるためその名前がついたようで、復興のシンボルにもなっています

最後に行ったのが徳仙丈山

ここはツツジが50万本自生していて、自分が行った時期はまさに満開の時期となっていました!

山なので山頂まで行くのに一苦労でしたが、その景色に圧倒されます…!!

次はどこへ行こうかな(*´-`)

この記事を書いた人

よっこ

入社年2018年

出身地東京都

業務内容開発

特技・趣味野球観戦(中日ドラゴンズファン)

旅行に関する記事一覧

TOP