COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

REVIEW

レビュー

2019.02.21

考えない練習

レビュー

割と早めに行動してしまう癖があるので、

人との待ち合わせの時間潰しで新宿の紀伊國屋へなんとなく入っている時にふとある事を思いました。

あえて興味の無い事の本を購入して読んでみようかなと。

普段は当然の如く興味がある本を購入して読むのですが、

その時はなぜかふとそんな事を思い立ちました。

色々と眺めてみていると、「考えない練習」という僧侶がバスに乗っている表紙の本が目にとまりました。

仕事柄、調べる/考えるという事が日常茶飯事となり真逆になるのでぱっと衝動買いをしてみました。

前置きが長くなってしまいましたが、本の所感です。

ネガティブや無駄な思考を止める、整理整頓をする事で必要な時に真の思考が出来るようになる。

タイトル通りの考えない事の練習をする心構えや実行についてわかりやすく書いてありました。

ただ、わかりやすくはありますが簡単ではないとも思いました。

仕事のオンオフを今よりも分別出来るようになるかもしれない内容だと思いました。

興味が無い事と思いつつも本を探して購入している時点で、

少なからずとも興味が湧いて購入した事実となる事に気付きましたがそこはあえて考えないようにしました。

この記事を書いた人

w

入社年2015年

出身地東京都

業務内容PG

特技・趣味読書、DVD鑑賞

レビューに関する記事一覧

TOP