COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

REVIEW

レビュー

2018.11.06

片づける勇気

レビュー

アドラー心理学を用いて部屋を片付けられるようになる意識付けの本です。

アドラー関連の本をいくつか読んだ事があるのと、

効率的に片付けを出来るようになるのかと思って興味本位で読んでみました。

即効性のある断捨離的をしたい人向けでは無いように思いますので、

モノを捨てられるようになったり買わなくなったりという部分にはあまり期待しない方が良いと思います。

前述の通り、心理学を用いた意識付けの内容なので中長期的には効果があるように思います。

ですが片付ける事について考えるきっかけになる事は間違いはないです。

「読み返せる本」ではあるのですが、なかなか思い出して読むという事は難しいには個人的な問題なのですが。。。

まずは、購入したは良いが読まずに「積んでる本」を読んで片づけるように心がけたいと思います。

この記事を書いた人

w

入社年2015年

出身地東京都

業務内容PG

特技・趣味読書、DVD鑑賞

レビューに関する記事一覧

TOP