COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.09.05

人間の力をほぼ使わないアルバイト体験談

雑記

はじめまして!4月入社したきょんです!

初めてのブログになります!

今日は、ちょっと変わったアルバイトについてお話ししたいと思います。

これから紹介するバイトは、人間の持っている力の2%くらいしか使わないものです。


その前に、少し自分がどんなことをしてきたかお話しします。

過去にプロとして音楽活動をしていました。

実は、何曲かカラオケにも入ってるので、今でも印税(もう駄菓子程度ですがw)が入ってきています。

と、カッコよさそうなことを言ったはものの、お恥ずかしながら音楽だけで生活できないので、足りないときには単発アルバイトをするスタイルでした。

そんな時期を支えてくれた愛しのアルバイトを3つご紹介します!

1.治験

はい、あるあるですね。

治験とは、新しい薬を開発する際にモニターとして協力するアルバイトです。

健康診断を受けて、高額な報酬がもらえるというものです。

このときは生活費を稼ぐというより、「ビンテージのギターを買おう!!」というクズみたいな考えで挑みました。

ただ、誰でもできるわけではなく、体が健康である必要があるので、事前に検査を受けます。

自分はBMIの数値が低く、補欠に選ばれてしまいました。

通過者がさらに検査を受け、問題がなかったため、残念ながら自分は帰宅することに。

帰りに映画監督をやってる方と一緒に帰りました。

「採血したとき自分の血がドロドロすぎて絶対通らないと思ったよー!アハハ!」って言ってました。


補欠用の報酬は受け取ることができ、1時間ほどでコンバースの靴10足くらい買える金額でした。

ビンテージのギターは買えませんでした。

2.アートを見守るアルバイト





??





アートの周りに柵があって、人が入らないかを10時間見守るだけのバイトです。

皆さん、もうお分かりかと思いますが、まあ人が入るわけないんですよ。
チンパンジーでもできる仕事です。

アートをただ見ているだけでした!その間、アートについて考察したりしてましたね。

アートが好きな人には向いているかもしれません!

帰りに焼き肉を食べました。

3.駐禁対策のアルバイト

ただ座っているだけの仕事です。

駐禁を切られないようにトラックの中で待機するだけです。

あまりにも暇なので、ハザードランプをたいているときは「カチカチ」する音を使ってリズムトレーニングをしていました。

どうやったら売れるか、歌詞についてもここで考える時間がありましたね。



それでは、おしまい!

この記事を書いた人

きょん

入社年2024年

出身地埼玉県

業務内容マークアップ

特技・趣味ギターと歌

雑記に関する記事一覧

TOP