2024.09.05
STAFF BLOG
スタッフブログ
NOTE
雑記
はじめまして!4月入社したきょんです!
初めてのブログになります!
今日は、ちょっと変わったアルバイトについてお話ししたいと思います。
これから紹介するバイトは、人間の持っている力の2%くらいしか使わないものです。
その前に、少し自分がどんなことをしてきたかお話しします。
過去にプロとして音楽活動をしていました。
実は、何曲かカラオケにも入ってるので、今でも印税(もう駄菓子程度ですがw)が入ってきています。
と、カッコよさそうなことを言ったはものの、お恥ずかしながら音楽だけで生活できないので、足りないときには単発アルバイトをするスタイルでした。
そんな時期を支えてくれた愛しのアルバイトを3つご紹介します!
1.治験
はい、あるあるですね。
治験とは、新しい薬を開発する際にモニターとして協力するアルバイトです。
健康診断を受けて、高額な報酬がもらえるというものです。
このときは生活費を稼ぐというより、「ビンテージのギターを買おう!!」というクズみたいな考えで挑みました。
ただ、誰でもできるわけではなく、体が健康である必要があるので、事前に検査を受けます。
自分はBMIの数値が低く、補欠に選ばれてしまいました。
通過者がさらに検査を受け、問題がなかったため、残念ながら自分は帰宅することに。
帰りに映画監督をやってる方と一緒に帰りました。
「採血したとき自分の血がドロドロすぎて絶対通らないと思ったよー!アハハ!」って言ってました。
補欠用の報酬は受け取ることができ、1時間ほどでコンバースの靴10足くらい買える金額でした。
ビンテージのギターは買えませんでした。
2.アートを見守るアルバイト
??
アートの周りに柵があって、人が入らないかを10時間見守るだけのバイトです。
皆さん、もうお分かりかと思いますが、まあ人が入るわけないんですよ。
チンパンジーでもできる仕事です。
アートをただ見ているだけでした!その間、アートについて考察したりしてましたね。
アートが好きな人には向いているかもしれません!
帰りに焼き肉を食べました。
3.駐禁対策のアルバイト
ただ座っているだけの仕事です。
駐禁を切られないようにトラックの中で待機するだけです。
あまりにも暇なので、ハザードランプをたいているときは「カチカチ」する音を使ってリズムトレーニングをしていました。
どうやったら売れるか、歌詞についてもここで考える時間がありましたね。
それでは、おしまい!