COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2021.09.09

1学期~2学期

雑記

どうも~前回更新から3か月経ちましたね。

姫と彦の小学校での生活について簡単に・・・

授業参観など保護者が子供たちの生活を見る機会がほとんどなく1学期が終わりました。

夏休みも8月の下旬から2学期が始まるということで例年より短い夏休みとなりました。

幸いにもオリンピックが解されたこともあり、ある競技をモチーフにした貯金箱を姫と一緒に作り、夏休みの課題をクリアできました。

2学期が始まり・・GIGAスクール構想でタブレットが姫と彦それぞれにタブレットが配布されたことで、オンライン学習が行われることになりました。

オンライン学習はいろいろ問題ありまくりで、お偉い方が決めたPCスペックは、かなり貧弱で遅すぎて・・・ほんとにイライラものです。天下りの人達が決めちゃダメだなとw

また、Zoomを使った授業ですが、登校している児童も一緒にするので、ハウっちゃうハウっちゃう・・先生のPCスキルも上げてもらわないと・・

とはいえ、まぁ、朝からオンライン授業の為にバタバタして・・学校生活を送ってます。

今回はこれで。

この記事を書いた人

岡田友成

入社年2009年

出身地岐阜県

業務内容インフラ・ファシリティー統括

特技・趣味ドライブ・スノボ

雑記に関する記事一覧

TOP