COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2021.11.09

コードギアス 反逆のルルーシュを観て後悔した話

雑記

こんにちは!

コードギアスを観て後悔しました。なんでもっと早く観なかったんだと!

前からオススメされてたんですがやっと観ました。めちゃくちゃおもしろいです。

あらすじ

超大国ブリタニア帝国に占領された日本=エリア11。そこに生きる二人の少年、ルルーシュとスザク。
「ギアス」の力を手に入れ、世界を壊そうとするルルーシュ。
ナイトメアフレーム「ランスロット」を操り、世界に理想と真実を求めるスザク。
二人の対照的な生き方は、やがて帝国を揺るがす大きなうねりとなっていく。

https://geass.jp/first/world_01.html

所感

全体的に重めな話です。絶望的な展開がけっこうあります。ただ箸休め的な日常回のクオリティも高くそこでけっこう笑えるのでバランス取れてると思います。

ナイトメアというメカに乗っての戦いも多いのでメカ好きの方にもオススメです!

面白すぎてここ1週間で「反逆のルルーシュ」「反逆のルルーシュ R2」「復活のルルーシュ」を鑑賞してしまいました。。

この記事を書いた人

棒人間

入社年2019年

出身地東京都

業務内容開発

特技・趣味スケボー

雑記に関する記事一覧

TOP