COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.08.03

チャミスルだけじゃない!韓国焼酎をご紹介

雑記

多様化するソジュをご紹介

韓国ドラマなどでも見かけること多いソジュ(焼酎)♡

最近は種類も多様化していて、新商品が発売されると韓国でも度々話題となっています!

今回は個人的におすすめの焼酎を3種類ご紹介します。

お酒好きの方はぜひチェックしていただけると嬉しいです!

絶対的王者「チャミスル」

韓国焼酎といえばチャミスルといったイメージを持つ人も多いハズ…!

現地でも長年愛されるザ・王道の焼酎です。

アルコール感が強めなので味が濃い料理とも相性抜群!

ダイレクトにアルコールの香りがするので、「お酒飲んでる感」をしっかり感じたい日にはぴったりです(笑)

新スタンダード「眞露」

眞露(ジンロ)は、登場するやいなや、主に若い世代の間で人気となり、あっという間にニュースタンダードとなった焼酎です。

のこれまでは緑の瓶の焼酎が鉄板でしたが、最近は眞露の登場により焼酎=青い瓶との認識も強まってきているほど…!韓国ドラマへの登場率もかなり髙いです。

眞露の特徴はなんといっても飲みやすさ!

後味がすっきりしているので、アルコールが口に残る感じが苦手な方にもおすすめです♪

新星「セロ」

最近韓国でも特に話題なのが「セロ」です。

セロは果糖を使用していないのが特徴で、スッキリした味わいが魅力!

蒸留酒ならではの香りが感じられて、優しい呑み口なので焼酎のなかでもかなり飲みやすいと思います。

とはいえアルコール度数はしっかり16度あるので飲み過ぎには注意が必要ですね…(笑)

この記事を書いた人

きむち

入社年2021年

出身地韓国

業務内容Webマーケティング

特技・趣味

雑記に関する記事一覧

TOP