公開日:2021.01.13

最近ハマっているもの

雑記

ポケットオペレーターというものにハマっています。

それは何かというと

スウェーデンの電子楽器メーカーTeenage Engineeringから出ているとっても小さなシンセサイザーです。

コンパクトながら音はそこそこ分厚く、ステップシーケンス、エフェクト、内臓スピーカー、シンク機能など搭載していて

別の機器とオーディオ信号でシンクロさせることができます。

ポケットオペレーターはシリーズ化していて10種類以上あるので、自分の好みのものを複数台購入してシンク機能で拡張していける面白さが魅力です。

https://www.minet.jp/brand/teenageengineering/top/

操作性も簡単で触ってるだけでも楽しく、ガジェットとしても魅力のあるフォルムなためコレクション欲求を刺激されたようで、プレゼントで1台もらったところから始まって、そこから約1ヶ月で3台購入してしまいました。現在の所有内容は以下です。

PO-32 tonic

PO-33 K.O! ×2

PO-12 rhythm

サンプラー2台とドラムマシーン2台というような構成です。

最近物欲がなくなってきていて、そんな感覚をわりと気に入っていたんですが、だめです。

この流れで、「さらにこれをこうするためにはこんな機器が必要。つなげるためにはこんなケーブルも」みたいに物が増えていきます。

エフェクター3台とオーディオインターフェイスを手も入れ、まだまだ欲しいものがamazonやらサウンドハウスのカート内に溜まっています。

まあでも、音楽機材ってきれいに使っていると購入時と同じくらいの値段で売れることも結構あるし、ものによってはプレミアがついて高く売れたりもするので、どんどん増えてくけど最終的に売れるしいいかな。とか思ってしまい高価な機器を狙い出すので気をつけます。

?????

この記事を書いた人

ジョージ

入社年2015年

出身地東京都

業務内容コーディング&テスト

特技または趣味旅行

ジョージの記事一覧へ

雑記に関する記事一覧