COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.03.28

3月の\楽しかった!/のおすそわけ

雑記

久しぶりのブログですこんにちは。

人事のasです!

3月の上旬に今月の楽しかった出来事No.1、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきたので、そのことについて書きたいと思います~~~!

なぜユニバに?

そうなぜこの時期にユニバに行ったのかという話ですが、社内にはわかる人も多いと思うんですが、私は週刊少年ジャンプにて連載中の僕のヒーローアカデミアがすきでして‥。

そのヒロアカとユニバのコラボが3/1から開始だったから、というわけです。

久しぶりのユニバ、難しいことがいっぱいあった

コロナ前に行って以来、とっても久しぶりに行ったのですが、その時は平日ど真ん中に行ったということもあり、いわゆるエクスプレスパスを使うこともなかったんですね。

そしてのんびり楽しむ会だったのでこの乗り物に乗れないと無理!!!!ということもなく。

ただ今回は明確な目標があったので(私はもちろんヒロアカ、友人は鬼滅)、エクスプレスパスとアーリーチェックインの2段構えで予約することに。

なにがなにやら分からないまま、あれもこれもそれも‥とやっていたんですがまじで素人には難しいテーマパークisユニバって感じでした‥。無事に行けて回れてよかった、本当に。

でも大変だった分楽しかったから、やっぱり準備って大事だな~と思いました(何?)

ヒロアカが楽しかったよって話

朝一に新幹線に飛び乗ったわけですが、すでに新幹線の乗り場でヒロアカファンの方を他にも見かけ、みんなユニバ行くんだ~~~~(そうじゃない可能性ももちろんありますが)となんか勝手にドキドキわくわくしました。

ついて即やったことはまあグッズを買ったことなんですが、お店の中に色んな商品があって本当に楽しかったです。

カチューシャを見ては、このお顔がいいな、これもかわいいな?これ首ちょっとかしげてるな?とかやったりして。私は推しがそもそもユニバに来てないので(涙)みんな大好き出久くん(主人公です)のカチューシャを身に付けることにしましたかわいいですとても。

(写真に写る時の立ち方とか手とかが全体的にダサいとよく言われるんですが今回も本当に奇妙でダサい格好してたので下の方がトリミングしました。なんかちょっとちゃんと立てないんですよね。なんで??)

そこからコラボの乗り物へ。

中に入ったときにわ~~~~~!とかやってたらスタッフさんにニコニコ見られてちょっと恥ずかしい気持ちになりましたが、やっぱりだいすきなキャラクターたちがいる空間はテンションが上がりますね。

無事に乗れてからは、コラボフードを食べたり、

1日目は頑張って獲得したエクスプレスパスをふんだんに使って楽しませていただきました◎

って書きましたが、まあ同じように2日目も楽しんだわけですが‥

今までいろんな作品がコラボしていて、ヒロアカはいつ来るかな~~~って思いながら待ってたので今回のコラボは本当に本当にうれしかったです。

良い機会ということで年パスも購入したので、コラボ期間に再度足を運んで堪能してこようと思います。お休みいつ取ろうかな~~~~!

この記事を書いた人

as

入社年2019年

出身地神奈川県

業務内容人事

特技・趣味推しにお金使うこと/漫画アニメ

雑記に関する記事一覧

TOP