COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.04.20

4月から放送された一押しアニメ

雑記

皆さん、はじめまして!
初めてスタッフブログを書かせていただきます、きちみです!

今回は今月4月より放送され、個人的にドハマり中のアニメをご紹介します!
アニメ好きの方ならご存知な方も多いかと思いますが、
今回は『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)についてご紹介しようと思います。

スパイファミリー」公式ホームページはこちら

作品情報

『夫はスパイ。妻は殺し屋。娘は超能力者。』

上記のキャッチコピーで僕は興味津々でした!
ブラピとアンジェリーナ・ジョリー主演映画の「Mr.&Mrs. スミス」みたいだ!と思いました!w

またオープニング・エンディング曲にもお金を掛けているな~と…

「Official髭男dism」「星野源」と、まぁ~アーティストも豪華な!!!気合が入っているなと思いました!

ジャンルについては、アクションホームドラマの融合によるコメディという異色作で、偽装家族が互いに秘密を抱えながらも絆を深めていく姿が描かれています!
「ドタバタコメディの笑い」と「スタイリッシュでカッコイイ」が絶妙に混ざっており、癖になります!

「鬼滅の刃」「呪術廻戦」などのように、次に誰が死ぬのかというハラハラ感で涙ありのシーンなどが多いですが、「スパイファミリー」では適度なユルさアットホーム的なほのぼの感が、癒しに繋がっていることが多い印象ですね♪

作品としては2019年3月25日より連載の『SPY×FAMILY』(スパイファミリー)が、今や驚異のスピードで大ヒットを記録してきました。
電子版はもちろんのこと、コミックの売上が凄まじく、累計発行部数は1,500万部を突破し、WEB漫画なのに単行本が売れるという、人気のアニメです!

そして、様々な賞を受賞し「少年ジャンプ+」作品(漫画アプリ)で初めて初版部数が100万部を突破するなどの記録を打ち立ててきました。
そんな人気作品がようやくアニメ化となり、放送日にもTwitterトレンド上位にランクインするなど人気が凄まじい状態です!!!

ストーリー

東西に国が分かれた時代「戦争を企てる東国の重要人物の動向を探る」その為、彼の息子が通う学校の懇親会などに出席し情報を得よ!そのために結婚して子どもの親となる任務でした!
そこで孤児院で超能力を持つ少女アーニャを引き取る。
そして母役となる女性ヨル・ブライアとの結婚にこぎつけるが、正体は殺し屋であることは知らないままだった。スパイの夫、殺し屋の妻、超能力者の娘。互いに正体を隠したまま、偽装家族の奇妙な新生活が始まります!!

また1話目からカッコいいシーンがあります!
「子どもが泣かない世界 それを作りたくてオレはスパイになったんだ」
このシーンは痺れました!3回見直しました!www
(気になる方は是非1話を!)

登場人物

夫:ロイド・フォージャー(CV:江口拓也)

「スパイファミリー 公式Twitterフォロワー10万人突破記念 アイコンプレゼント!!」より

一言:声優さんの声がマッチし過ぎて最高でした!
炭治郎役(花江夏樹)とゲーム実況などしており、声優さんのキャラも面白い方です!


娘:アーニャ・フォージャー(CV:種﨑敦美)

「スパイファミリー 公式Twitterフォロワー10万人突破記念 アイコンプレゼント!!」より

一言:1話目を見て満場一致で思うことは「可愛い」だと思います!!


妻:ヨル・フォージャー(CV:早見沙織)

「スパイファミリー 公式Twitterフォロワー10万人突破記念 アイコンプレゼント!!」より

一言:鬼滅の刃を見ていた方は「あ、胡蝶しのぶ」となりますw

その他にも「未来予知ができる犬」や「ロイド・フォージャーに想いを寄せる同僚」etc.
作品が進むに連れ、個性的なキャラクターがたくさん出てきます!

最後に

アニメ好きでない友人に1話目を見てもらいましたが、見終わった後に毎週予約しておりました!www
なのでアニメ好きでない方にも笑って楽しめる作品になっております◎

毎週土曜日23時から放送となっておりますので、ご興味のある方は是非毎週予約をしてみてください!w
(Netflix・Prime Videoなどでも視聴可能です)

 

この記事を書いた人

きちみ

入社年2022年

出身地大阪府

業務内容マーケティング

特技・趣味アニメ、映画、サッカー観戦

雑記に関する記事一覧

TOP