COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.10.20

30代半ばでの挑戦

雑記

こんにちは。

コアテックに入社して気づけば半年以上が経ちました。

30代に入ってからは時の流れが一段と早くなったように感じます。

ただ流れに身を任せて、気づけば30代半ばになっていた私ですが、

コアテックに入社して、いくつかの新たな挑戦をしたのでブログで綴りたいと思います。

ジム

不摂生な生活を送っていたせいか…学生時代から◯0kg以上太ってしまいました。

マズいなと思いつつ、残業が多くジムに通える時間がつくれない。など、

コアテックに入る前は、やらない理由を探しては先送りにしていました。

そんな中、会社の福利厚生でジムにお得に入会できることを発見し、入会を決意しました。

幸いなことにコアテックでは残業を強いられることが無いので「やらない理由」は無くなり、

30代半ばで無事ジムデビューすることができました。

今は会社終わりにジムで身体を動かし、少しずつ上げる重量を増やす挑戦をしています。

髪型

髪型についてですが、私は「長いか短いか」くらいの考えしか持っていませんでした。

髪型をこだわったり、ましてや髪を染めたことなんてありませんでしたが、

コアテックは「服装 / 髪型 /ネイル自由」と知り、勇気を出して 30代半ばで人生初パーマをかけてみました。

自分の中では「パーマ後の周りの反応はどうだろうか…」と不安がありましたが、

そもそも周りの方々もいろんな髪型を楽しんでいる会社なので悪い反応は全くありませんでした。

あとパーマにしてから朝の支度がめちゃくちゃ楽です。今後は色を入れるなど新たな挑戦をしたいです。

転職

入社してから、ではないですが、大きな挑戦のひとつに転職がありました。

正直、「30代半ばで初めての転職」には、かなり不安があり決断するまでとても悩みました。

前職の会社を辞めて転職活動をしていたとき、

「もしかしたら今回の決断は間違いだったのかもしれない…」と思ったこともあったのですが、

無事コアテックに入社することができ、今では「コアテックに入社できてよかったな」と思っています。

あの時の決断は間違いではなかったみたいです。

最後に

コアテックに入社する前は、年齢や環境などを理由にして新しいことに挑戦することから逃げていました。

「もう30代も半ばになったし…」

いやいや年齢なんて全く関係ありません。というか0歳でも100歳でも、挑戦はいつでもできます。

挑戦することが大きくなるほど決断するときの迷いも大きくなると思います。

でも今の私は、やらなかった後悔をずっと抱えてるよりも失敗してもいいからやってみよう。

と考えることにしています。

今までにやってこなかったこと、できなかったことが、私には数え切れないくらいたくさんあるので

これからもいろいろなことに挑戦していきたいです。

もしこのブログを読んでいる方で、コアテックに入る前の私と同じことで悩んでいる方がいれば

一度、コアテックの求人を見てみてはいかがでしょうか?

それではお読みいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

つぎ

入社年2023年

出身地山口県

業務内容管理部

特技・趣味ラジオ、銭湯、夜の散歩

雑記に関する記事一覧

TOP