COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.08.18

突然ですが、コアテックで働く魅力を伝えます!

雑記

こんにちは!人事のasです。


現在コアテックでは、簡単なPC操作ができる事務アルバイトさんを募集中です!


募集中のお仕事の内容としては、データ集計作業やExcelなどの資料作成のサポート、SNSの投稿などのルーチンワークが多めになります。

▼詳細はこちらをチェック
https://herp.careers/v1/coretech/XZJFH92gbvrU

今回は、事務アルバイトに興味はあるけれど「オフィスの環境はどんな感じ?」「コアテックで働くとどんな良いことがあるの?」という疑問をお持ちの方に向けて、弊社で働く魅力をお伝えします♪

事務アルバイトさんに向けて‥と書いていますが、新卒や中途の応募者の方にも有益な情報にできるよう頑張りますので、良かったら見てください!

コアテックで働く魅力①充実した就業環境

コアテックは、さまざまなWebサイトの制作・マーケティングを請け負っている会社です。
基本的にデスクワークが中心となるため、ほとんどの時間をオフィスで過ごすことになります。

弊社のちょっとした自慢が一つが、働く環境がとにかく快適であること◎
その過ごしやすさは「テレワークだと仕事がはかどらないから…」と、わざわざオフィスへの出社を選ぶ社員がいるほどです。

そんなコアテックのオフィスのこだわりポイントをご紹介します!


パソコン1台+モニター2台体制

デスクワークの必需品と言えば、PCとモニター。
コアテックでは、アルバイトの方でもモニターを2台貸りることができます◎

筆者は前職ではノートPC1台のみで作業をしていたので、多くの社員がモニター2台体制で仕事している光景に、転職当初結構な衝撃を受けた記憶があります。

正直、モニターが2台があると生産性がまるで違います。
ミーティングに出ながら、資料を作成しながら、チャットに返信する!なんてこともできちゃいます◎
これはPC1台では絶対に成せない業です…。

それに、PC+2画面で仕事をしている人って「仕事デキる」感があって、ちょっとテンションも上がるんですよね(笑)



おしゃれカフェ風なリフレッシュルーム

つづいてのこだわりポイントが、リフレッシュルーム。
カフェみたいなオシャレな雰囲気の空間からは、新宿方面・三軒茶屋方面の景色を一望することができます◎

オフィスのある14階内にひとつと、別のフロアにもいくつかあり、アルバイトさんも自由に使うことができます。
個人ブースとテーブル・ソファエリアがあるので、一人でお昼を食ベる人もいれば、仲の良いメンバーで集まって談笑する人も。
休憩時間中にちょっとお昼寝してリフレッシュするのもアリですよ♪

何より眺望が良いので、お仕事に疲れたときには景色を見て癒されるのがオススメです!
ちなみに喫煙ブースも完備されているので、愛煙家の方もビルから出ることなく一服可能です。



オフィスグリコ&無料のコーヒーサーバーでひと休み

オフィスでのデスクワークのお供に欠かせないものと言えば、おやつ&飲み物ですよね。

オフィス内にお菓子の無人販売機があるので、小腹が空いたら外へわざわざ買いに行かなくともおやつを調達できちゃいます。
さらに、有志の寄付によって集まるお菓子コーナーがあるチームも…!

コーヒーサーバーでは、紅茶やココアなどが無料で飲めます。もちろん、ウォーターサーバーも完備しています◎
他にも週2回、ヤクルトの販売員さんが来てくれるのもうれしいポイント。
運が良ければ、優しい先輩が頑張ったごほうびとしてジョアやヤクルト1000をプレゼントしてくれる…かも!?



眺望抜群!都会の中心で快適にオフィスワーク

交通の便がいいことも、弊社の魅力の一つです。
3路線からアクセスが可能で、渋谷駅からはシャトルバスで5分、東急田園都市線の池尻大橋駅からは徒歩7分、そして京王井の頭線神泉駅からは徒歩9分の好立地!
仕事帰りには、渋谷へ飲みに行ったりショッピングを楽しむ社員も多いですよ◎

そして何よりの自慢が、オフィスが入っているカッコいい高層ビル。
外観もさることながら、執務室やトイレなど普段使うエリアもとてもきれいなので気持ちが良く使えます♪

デスクの位置によっては、景色を見渡すこともできちゃいます。
高層ビルの整った環境で集中できるので、モチベーションもあがること間違いなし◎

ザ・都会!という感じのオフィスで働いてみたい方には弊社はピッタリだと思います!

コアテックで働く魅力②快適に働けるよう社員が徹底サポート

コアテックは、従業員がより働きやすい環境づくりを大切にしています。
サポート体制が整っているので、「出来なかったらどうしよう…」なんて心配もいりません♪

また。プライベートの時間を大切にしながらお仕事できる点も魅力です。
時間にメリハリを持って働きたい方にもぴったりです◎

オフィスワーク初挑戦も歓迎

コアテックでは、オフィスワークが初めてという人も歓迎しています!
簡単なPC操作は必須ですが、社員がしっかりサポートするのでご安心ください◎

まずは軽めの業務からスタートし、段々とお仕事に慣れていけばOKです。
ご自身のペースでスキルを身につけることができるので、将来を見据えて事務作業にチャレンジしたいという人もぜひご応募ください♪

WワークOK!本業の合間に

もちろんWワークもOKなので、本業の合間の副業にも向いています。
社員のなかにも、業務で身につけた知識や趣味を活かして副業をしている人多数♪

空いた時間を活用してアルバイトしつつ、事務スキルを身に着けたい・活かしたいという人も大歓迎です。
残業をお願いすることもないので、プライベートの時間を大切にしながら働けますよ◎

業務はあなたの得意・不得意に合わせます

業務は経験や得意不得意に合わせてお願いする予定なので、少しずつ覚えていけば問題ありません◎
また、社保完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金※加入条件あり)なので安心感を持って勤務いただけます。

コアテックでは正社員登用も行っており、現にアルバイトから正社員として活躍している人もたくさんいます。
最初はアルバイトとしてPCスキルを身につけ、後々正社員を目指したいという人も大募集中です!

先輩アルバイトのリアルボイス

コアテックには、現在多くのアルバイトの方が在籍しています。
そこで、今では正社員となった人も含め、コアテックに応募したきっかけや、コアテックで働くうえでの魅力、会社の雰囲気などについて聞いてみました♪
先輩アルバイトの方たちのリアルな声をご紹介します!

Q.コアテックのアルバイトに応募したきっかけは?

Kさん(Webマーケティング事業部)
新卒でブライダルのドレスコーディネーターを3年したのち、自分の時間を増やしたいと思いアルバイトを探しました。
将来的には社員になりたかったので正社員登用のあるところ、手に職が付けられそうなオフィスワークで何社か応募しました。
そのうちの一つがコアテックでした。

Mさん(Webマーケティング事業部)
オフィスワークでしっかり働ける環境を探しているときに見つけたのがコアテックでした。
データ入力やWEB上で作業を行う仕事がしたかったため応募しました。
マーケティングにも少し興味があったので、応募に迷いはありませんでした。

Mさん(Webマーケティング事業部)
最初は事務職で探していましたが、コアテックの求人を見た時に資料作りのお手伝いとあったので、これなら私でもできるかなと思って応募しました。
・未経験でもOKとあったこと(ここ重要視してました)
・髪色と服装が自由なところ
・個人的には時給がそれほど低くなかったこと
・自宅から通える距離だった
・応募する前に会社の口コミなどを見ていた時に、あまりネガティブな意見が無かったこと
上記がコアテックに決めた主な理由です。


Q.コアテックに入社を決めた理由は?

Mさん(クリエイティブ事業部)
一番は人柄で決めました。
応募から面接までのやり取りが本当に丁寧かつスムーズで、面接時も圧迫されることなく好印象だったので、この人たちとなら一緒に働いてみたいなと思い入社を決めました。
他にも福利厚生がしっかりとしていたり、健康経営優良法人に選ばれているところなどに惹かれ入社を決めました。

Kさん(Webマーケティング事業部)
何より面接での担当者の方の印象が良かったことです。
終始なごやかな雰囲気で緊張せずに話せたことをよく覚えていますし、今でも仕事で担当者の方にお世話になっています。
あとはオフィスビルが綺麗だったことと、服装や髪色が自由なこと!念願の軟骨ピアスを開けました(笑)

Mさん(Webマーケティング事業部)
面接の際の雰囲気の良さが決め手でした。
初めて青葉台のオフィスに訪れたときは立派すぎて圧倒されましたが、面接をしていただいた会議室から一望できる景色に嬉しくなったのを覚えています。
またその時、面接担当だった現在の上司から「天気の良い日はここから富士山が見えるよ」と話していただき縁起の良い仕事場だと感じました。


Q.ズバリ、コアテックで働くうえでの魅力は?

Kさん(Webマーケティング事業部)
未経験でも主にSEOに関する知識が身につき、資料作成などでGA(Webサイトへのアクセスなどを分析するツール)やExcelなどのツールを使いこなせるようになっていきます。
タイピングとコピペくらいでExcelの四則演算も出来ませんでしたが、業務の中で多くのスキルを身につけることができました。
そして一緒に働く人たちがみんな優しいのが1番魅力的です。
仕事終わりに飲みに行ったり、休日に会うこともあるほど仲良くしていただき、毎日楽しく出社しています。

Mさん(Webマーケティング事業部)
ホワイトな環境が魅力だと思います。
一緒に働く先輩や上司の方々は良い方ばかりで、困ったことはないか?などいつも気にかけていただいておりました。

また、やる気次第で確実なステップアップができることも魅力です。
実際、僕自身も約1年間のアルバイトを経て正社員登用していただき、確実なリターンを感じております。
居心地の良い環境で生活の安定感を得られたことが、大きな魅力となっていると思います。

Mさん(クリエイティブ事業部)
・みんな優しいので、業務の相談が気兼ねなくできるところ。
・黙々と作業したいとき、リモートで仕事ができるところ。
・デザイン向上のためにかかる費用(書籍やセミナー)を惜しみなく出してくれるので、自分が望めばどんどん成長できるところ。

Sさん(クリエイティブ事業部)
シフトが自由に組めるので、予定が組みやすいです。
またアルバイトでも有休を使えるなど待遇が良く、時給が高いところも魅力です。
無理のない業務量で、残業が無いのでプライベートの時間もしっかり確保できます。
なにより社員さんの雰囲気が良く、雇用形態や課にかかわらず交流の場(懇親会など)があるので馴染みやすいです。
他にも
・オフィスが綺麗(綺麗すぎて面接で死ぬほど緊張しました)
・交通の便がいい
・髪色が自由 
など、たくさんの魅力を感じています。

快適なオフィスで働きながら、徹底したサポートでスキルも身につけられます!

新しくアルバイトを始めるのは不安なことがたくさんあるかと思いますが、コアテックは仕事に真摯に向き合い、そして優しい人柄の方が本当に多いです。
筆者もほぼ未経験からのスタートのため、今でも不慣れな仕事につまづいてばかりなのですが、その度にまわりのメンバーが必ず助けてくれるので何とか乗り越えられています…!

「きれいなオフィスに勤めてみたい!」「将来役に立つスキルを身につけたい!」「ホワイトな環境で働きたい!」など、きっかけは何でも大歓迎です。
少しでも事務アルバイトにご興味がある方、ぜひコアテックで一緒に働きましょう!

▼ご応募はこちらから
https://herp.careers/v1/coretech/XZJFH92gbvrU

この記事を書いた人

as

入社年2019年

出身地神奈川県

業務内容人事

特技・趣味推しにお金使うこと/漫画アニメ

雑記に関する記事一覧

TOP