COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.12.07

大阪のジンベエザメ

雑記

草です!

先日お休みの日に大阪に旅行に行ってきました。全国旅行支援でホテルや交通費がかなりお安く、その上、クーポンまでもらえたので、かなり充実した休日になりました!

初日にユニバ、二日目に大阪城と海遊館という水族館に行ったのですが、海遊館がすごかったので今回はそのご紹介です!

大阪まで来て水族館なんて…..と思っておりましたが、予定より時間が余ってしまったので行ってみた所、予想をいい意味で裏切ってくれました。

海遊館の主役、ジンベエサメ

海遊館はジンベエザメ推しの水族館ででっかい水槽に二匹泳いでいました!写真では伝わりづらいですが実際に見てみるとすごい迫力でした。

顔がちょっと怖いマンボウ

ジンベエザメの水槽の近くにマンボウがふよふよ浮いている水槽がありました。ガラス近くまで寄ってきてくれたので思わずパシャリ。

衝撃のデカさの淡水魚

淡水魚のコーナーでものすごい大きな魚を見かけたので思わずパシャリ。観察することに夢中で何の魚か分からないのですが、とにかくでっかくてすごい迫力でした…

おわりに

紹介しきれませんでしたが今回いった海遊館で泳いでいるお魚はみんなすごい迫力でした。他にもラッコやアザラシ等、可愛らしい動物もいて、大満足の一日となりました。大阪といえば、通天閣や道頓堀が有名ですが、海遊館もおススメです!

旅行にいった際は、一番有名な所はもちろん、ちょっとニッチな観光スポットにも魅力は盛りだくさんなのだなと感じましたので、今後、この経験を活かして色々行ってみたいと思います。

この記事を書いた人

239

入社年2022年

出身地東京

業務内容Web開発

特技・趣味多肉植物を育てること

雑記に関する記事一覧

TOP