COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2020.04.28

ごぼうスライス

雑記

お久しぶりです。

コロナウィルスの影響で自炊に力を入れているKowlです。

本日は毎週の土曜日に僕のルーティンで行ってるごぼうスライスついて書きます。

毎週土曜日に買い物に行くのですが、その時に必ず買うものがあります。

それは「ごぼう」です。

ごぼうを何に使うかというと…..スライスするだけです。

特に使い道は決まっていないのですが、スライスして保存するだけで

きんぴらごぼう、もつ煮、かき揚げなど幅広く使うことが出来る為

毎週スライスして保存しています。

ピーラーを使ってスライスするだけでなんか気持ちが落ち着くんですよね…..(分からん)

スライスした後は水洗いして、キッチンペーパーで水気を取るだけで

長く使えるから便利ですね!

みなさんも一緒にごぼうをスライスしてみませんか!

以上

この記事を書いた人

Kowl

入社年2019年

出身地秋田

業務内容QA

特技・趣味料理、旅行&温泉

雑記に関する記事一覧

TOP