COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2021.06.08

TFT SET5 ほんとに初心者のための道標

雑記

こんにちは!福神漬けです。

今日は完全にゲームの記事になるのでご了承ください。

TFT(チームファイトタクティクス)というゲームについてです。

実は以前ちょっと書きました。

https://core-tech.jp/blog/review/1717/

さてこのゲーム、定期的にキャラなどが大きく変わり戦略がガラッと変わります。

面白いところでもあるんですが、情報の更新が早くて新規に始めづらいんですね。

特にSET5の初心者向け記事が出てこない!

なので今回は超初心者がある程度楽しめるようになるための補助になればいいなと思って筆をとっています。

コーポレートサイトの社員ブログなのに。

ちなみに自分はダイヤなのでめっちゃうまいとかじゃないです。

1.SETとバージョンについて知る

特にSETは一致しないと全然的外れの情報を探すことになっちゃいます。最低限今のSETだけは確認しましょう。

この記事は2021/06/08に書いています。

現行はSET5でバージョンは11.11bです。

なのでこの記事もそのうちある程度当てにならなくなります。

2.最低限戦うために構成を一つ覚えて決め打ちしよう

TFTはいかに確率や他プレイヤーの状況を見極めていくか、という部分が面白さの一つですが、慣れるまでは構成を決めうちでいきましょう!

そのうち色々覚えてきたらそれを軸に色々試してみるとよいと思います。

具体的にどれを決めうちすべきなのかというと、

「忘れ去られし者」「ナイトブリンガー」「ドーンブリンガー」「レギオン」

のどれかがよいです。6体+αで十分戦えます。

番外.ハイパーロールやるべき?

個人的には初心者の方におすすめです。

ゴールド管理を考えなくてよいのと、20分で終わるのでうまくいかなくてもさっと終わります。勝手にレベル上がるからそれなりに戦えますし。

上記の内容で未経験の人でもとりあえずTFTやってるな!って感覚になれると思います。

特にTFTは初心者が混じってても他人に迷惑をかけることのないゲームです。

LOLのキャラから興味持った人とかも気軽に楽しんでもらえたらいいなと思ってます。

うまくなりたいなーって思い始めたらうまい人の動画見るのがおすすめです!

それではお疲れ様でした!

この記事を書いた人

福神漬け

入社年2017年

出身地チーバくんの目のあたり

業務内容開発やりつつちょっと管理っぽい仕事

特技・趣味ゲームとゲームをしながらゲームをできること

雑記に関する記事一覧

TOP