COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2023.07.04

「ディズニー・オン・アイス」に行く話

雑記

とある日常の夜に嫁ちゃんから、

嫁「ちょっと話あるんだけど」

私「はい。なんでしょう」

嫁「駅でポスターみて、これいきたい気分。」

私「・・・。いきましょう。」


といういつも通りのやり取りがあり、すぐに調べていくことになった「ディズニー・オン・アイス」。

内容もよくわからないまま、段取りを始める私。

とりあえず公演場所が複数あったので、7月の有明アリーナか8月の横浜アリーナに絞って調査開始。

自宅でもディレクションしています。(職種はディレクター)


まず有明アリーナから調査開始。

席のランクに応じてチケット料金が変わるスタイルだったので、場所を確認しせっかく行くならばとS席想定で予約状況を見たらすでにプレミアム席は埋まっており、S席も△状態。

まじか。少し焦る。

7月の有明アリーナは厳しそうなので、一旦スルー。


ちなみに料金表はこんな感じ。

  • プレミアム席:¥12,000
  • SS席:¥8,500
  • S席 :¥7,500
  • A席 :¥5,000
  • トライアル席:¥2,500

次に横浜アリーナ

こちらもプレミアム席はすでに埋まっていたが、他のランクの席はすべて◎だったので、予約状況を見たところここの会場は座席指定ができるっぽい。有明アリーナは出来なかった。

まずはSS席を見てみると・・・。

心の声↓

「おい。」

「SS席前列うまってるじゃないか。」

「くそ。これじゃあS席と変わらない。こうなったらS席だ。」

「くっ。S席もいい席は埋まっている。・・・ん。いやちょっと待て。わりと前でちょうど2席あいてるぞ。」

「ここしかない!」

嫁に諸々説明(プレゼン)。

要約すると7月有明アリーナはもう今の時期だと難しい。8月横浜アリーナだとSS席のこの場所なら行ける。どう?

嫁「うん。それで」

私「予約する」


プレゼン成功。

といった流れ(かなり端折ってますが)でお盆休暇明けの8月19日に行ってきます。

結果的にミュージカルはほとんど見たことは無いけど、ディズニーということもあり今から楽しみと単純な私。


この記事を書いた人

いけD

入社年2018年

出身地鹿児島

業務内容ディレクション

特技・趣味ゲーム・読書・ドライブ

雑記に関する記事一覧

TOP