COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.12.13

ワールドカップ 勝手に優勝予想

雑記

2回目の投稿!きちみです!!

11月21日に開幕した「2022 カタールワールドカップ」も残すところ準決勝・3位決定戦・決勝と計4試合のみ!

残念ながら日本はベスト16で敗退でしたが、強豪揃いのグループステージを突破したことは驚きと感動を与えてくれました(T_T)

現在の状況(ベスト4のチーム)

そして、現在ベスト4に残っている国は「クロアチア」「アルゼンチン」「モロッコ」「フランス」と正直どこが優勝してもおかしくないです!!

 

▼その4チームの対戦カードがこちら▼

準決勝①「クロアチア」×「アルゼンチン」  準決勝②「フランス」×「モロッコ」

と始まる前から白熱する試合展開が想像できます!

 

各チームをざっくりと簡単にご紹介します♪

1.クロアチア

ベスト16で日本を破った「前回大会 準優勝のクロアチア」

37歳のモドリッチ!!!うちの兄と同い年くらいですが、こんなには動けるとはw 恐ろしい…( ゚Д゚)

2.アルゼンチン

サッカーファンではなくても聞いたことのある「メッシ」率いる「アルゼンチン」

様々な大会でトロフィー🏆を掲げてきたメッシでもワールドカップのトロフィーを未だ手にしたことはなく、

年齢的(35歳)にも今回のワールドカップが最後になるかも…と言われています。

3.モロッコ

自分もサッカーには詳しい方ではありますが、

まさか「モロッコ」がここまで強いとは思ってませんでした(゜゜)

強豪クラブチームでプレーする選手は数名おりますが、チームの戦術が完璧なチームです!

準決勝でフランスにどう立ち向かうか注目です!!

4.フランス

「前回大会 優勝🏆のフランス」ワールドカップ前にケガ人が続出し、大丈夫か…?と思っていましたが、

代わりに出る選手もやはり一流でした!

1962年以来ワールドカップを連覇している国はなく、52年ぶりの快挙が目前と迫っております!!

 

優勝国予想

明日、明後日(14日・15日)の試合でファイナリストが出揃います!(ワクワク)

正直、全くわかりません!!はじめはフランスがやっぱり強いなと思っていましたが、

何が起こるかわからないのがサッカー…そこで僕の優勝予想は…

 

「アルゼンチン」と思います!!!!

最後の大会でやはり『神の子 メッシ』がサッカー界における全てのトロフィーを手にし、大会を終えるのではないかと予想!

またグループ1節のサウジアラビア戦の敗戦までは「36戦無敗」とチームとしては仕上がっております!

決勝戦は19日の0時キックオフ!果たして僕の予想は当たるのか!?

こちらも踏まえて残りのワールドカップをお楽しみいただければと思います(^^)/

この記事を書いた人

きちみ

入社年2022年

出身地大阪府

業務内容マーケティング

特技・趣味アニメ、映画、サッカー観戦

雑記に関する記事一覧

TOP