COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2022.01.19

冬なのに暑い問題はヒートテックの半袖で解決

雑記

はじめまして、はむです!

初めてスタッフブログを書かせていただきます。

今回は最近買ってよかった、ヒートテックの半袖についてご紹介したいと思います!

ヒートテックは冬の必需品

冬になると、おそらく国民の大半がユニクロのヒートテックを着ていると思います。(※私調べ)

しかし、その優れた発熱性、保温性が時にはネックになることも。

そう、電車内やオフィスなど、ガンガン暖房が効いた室内でも、その効果を存分に発揮してくれちゃうことです。

暑い、とにかく暑い……。

外は寒いのに中は暑い問題

暑い車内のイラスト

電車内が暑いからといって、その場でヒートテックを脱ぐわけにはいかないですし、会議中に「すみません、暑いのでヒートテックを脱いできます」と発言する勇気もありません。

じゃあ最初からヒートテックを着なければいい?

いやいや、ヒートテックを着ないと外は寒いんだって!!!

という葛藤を抱きつつ、そろそろ手持ちのヒートテックが寿命を迎えたため、今年もヒートテックを買いにユニクロへ行きました。

そこで偶然、ヒートテックの半袖が目に留まったので試しに買ってみることに……。

ヒートテックの半袖が快適すぎる

ヒートテックの半袖を着てみたところ、あれ?暖房が効いた室内でも我慢できないほどの暑さじゃないぞ……?

考えてみれば当たり前ですが、袖の長さが変わるだけで体感温度も変わります。

そして気になる防寒効果は……ちゃんと暖かい!!

半袖でも体の中心はヒートテックが温めてくれるため、外に出ても耐えられないほど寒いということはありません。

暑すぎず、寒すぎない。

ヒートテックの半袖がちょうどよすぎる!!!

ちなみに半袖なので、腕周りも着膨れすることなくスッキリ着ることができます。

もっと早く買っておけばよかった~~

室内外の気温差に悩んでいる方、ぜひヒートテックの半袖を試してみてください♪

この記事を書いた人

はむ

入社年2021年

出身地熊本県

業務内容WEBマーケ

特技・趣味アイスを食べること

雑記に関する記事一覧

TOP