COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2021.06.14

今ポケカが熱いって話

雑記

皆さん初めまして。初めましてじゃない方も初めまして。

しゃむぽんです。

さて、みなさんは今何にハマっていますか?

自分はポケモンカードにハマっています。

いい歳してカードゲームかよって思いますよね。自分も思います。

でもね聞いてください。

今ほんとに熱いんですよ。ポケカ。

ここ数ヶ月で急騰した人気のカードをざっと羅列してみます。

これを見ていただければ今どれだけ熱いかが少しは伝わるかなと思います。

マリィ 2ヶ月前 30,000前後 → 現在 50,000前後

メイ 2ヶ月前 10,000前後 → 現在 20,000前後

かんこうきゃく 2ヶ月前 15,000前後 → 現在 30,000前後

たった2ヶ月でざっくり2倍ですね。

これらのカードもさらに安い時期があったので、安かった頃にたくさん入手できている方は羨ましいですね。

ご存知の方も多いのかなと思いますが、5/28にイーブイヒーローズというパックが発売されて

これも良くも悪くもかなり話題になっていますね。

人気のイーブイ進化系のカードが全種類封入された豪華なパックになっているんですが、

その人気からか、発売当初からずっと品薄状態で

発売から二週間以上経った今でも満足に購入できていない方がいらっしゃるようです。

さらにね、このパックから低確率で出る「スペシャルアート」というレアリティのカードがもう人気で。

もっとも高いカードが「ブラッキーVMax」のスペシャルアートなんですが、

カードショップで購入すると45,000というとんでもない価格で取引されています。

↓これですね

1パック165の商品から45,000が出るかもしれないってなったらそりゃみんな買いますよね。

ポケモンカードにあまり興味がない方でも購入している感じみたいです。

そんなわけでずっと品薄が続いているってことですね。

スペシャルアートが高額なのはある程度仕方ないとは思いますが、

せめても通常イラストのカードは、純粋なユーザーが満足に遊べるくらい流通したらいいなと思います。

かくゆう自分もまだまともに集められていません。

いつか買えるといいな。

ほいでは。

この記事を書いた人

しゃむぽん

入社年2017年

出身地愛知県

業務内容開発

特技・趣味ダーツ、カラオケ、ゲーム、アニメ、サバゲー

雑記に関する記事一覧

TOP