COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

HEALTH

健康

2020.10.01

そうだ!筋トレしよう

健康

お久しぶりです。

のりさんです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか。

自分はしばらくジムに行っていないのですが、

そろそろ筋トレしたい!ということで

ぶら下がり健康器というものを買っちゃいました。

ぶら下がり健康器を検索すると沢山でてくるようですが

懸垂とディップスができるタイプが気に入り

通販でポチッとしました。

後日到着し、組み立て作業へ

組み立て式とわかっていましたが

想定よりも簡単に短時間で組み立てられて強度もよさそうです。

では筋トレを開始してみます!

おっ懸垂、ディップスの回数があまりできない・・

以前ジムに通っていた時は軽かった感覚がありましたが確実に筋力おちてますね。

インターバルを置きながらトレーニングを終えました。

もちろん終了後はプロテインを忘れずに飲みます!

という感じでで久々にやってみた感想としては

強度もよくてジムの懸垂・ディップスに近い感じでトレーニングできました。

家だとマシンの空きを気にしなくていいので待たずにできますね。

ただそれなりに場所とるので部屋の広さによりますが設置先には注意です。

マッスルメモリーを期待して頑張ってみようと思います。

この記事を書いた人

のりさん

入社年2014年

出身地東京都

業務内容開発

特技・趣味水泳・筋トレ・旅行

健康に関する記事一覧

TOP