COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

HEALTH

健康

2020.03.04

筋トレ振り返り

健康

お久しぶりです。

のりさんです。

皆さん春をどのようにお過ごしですか?

泳いだり筋トレしたい今日この頃です。

最近色々と事情もあり先月からジムには行けておりません。

せっかくなので1年間でどれくらい変わったか、振り返ってみたいと思います。

============================================

2019年1月頃⇒2020年1月頃

1RM換算で以下になりました(体重は65Kg前後)

ベンチプレス 78Kg→100Kg

ハーフデッドリフト 96Kg→182Kg

バーベルスクワット 80Kg→140Kg

============================================

1年間という期間ではかなり成長しましたが、後半になるにつれて上昇率が落ち着いてきました。

継続していて感じたのは筋肉は裏切らないということですね。

また、いつもトレーニング時に意識している点を書きたいと思います。

①筋トレ1時間前にプロテインを飲む

②筋トレ中にBCAAを飲む

③筋トレ後はプロテインと糖質をとる

④怪我しそうだと感じたらその部位はお休み(無理してやらない)

⑤回数は6~8回限界を3セット(やりすぎない)

しばらくジムには行けませんが、また再開できるようになったらベンチプレス100㎏超えを目指したいと思います。

健康にも筋トレおすすめです!

この記事を書いた人

のりさん

入社年2014年

出身地東京都

業務内容開発

特技・趣味水泳・筋トレ・旅行

健康に関する記事一覧

TOP