COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

GOURMET

グルメ

2020.02.07

読書のお供にスイーツ

グルメ

こんにちは。きっちーです。

私は本を読んでいるとそのうちに小腹がすいてきます。

そういう時はコンビニスイーツで小腹を満たすのが好きです(*´ー`*)

そして今さら?ですがバスクチーズケーキ(以下バスチー)にハマっています!

コンビニ各社で出していてどれも美味しいのですが

私は帰宅の時に寄りやすいセブン-イレブンさんでバスチーを購入することが多いです。

出典:https://www.sej.co.jp/

美味しいなーと思って食べているうちに

作れたら良いのになーと思い始めまして・・・

試したら案外簡単に作れました?(*´?`*)?

たくさん食べたい人は自作した方が良いと思います!

私は12cm型で以下の手順でたまに作っています。

1.クリームチーズ200gを混ぜて柔らかくする。

2.卵2個・生クリーム100ml・砂糖60g・コーンスターチ5gを1に混ぜ込んで250度で20分焼く。

要は、ベイクドチーズケーキの材料にコーンスターチ入れる + 焼き時間は短めにする

これであの食感になります!結構適当ですがわりと美味しいです。

もっと美味しく作りたい方は検索すると色々出てくるので興味があれば調べてみて下さい!

買って食べるのは手軽だしもちろん美味しいですが自作もなかなか良いです。

良ければ読書のお供にぜひどうぞ。

この記事を書いた人

きっちー

入社年2019年

出身地岩手県

業務内容QA

特技・趣味弦バス、畜産経営指導、介護施設・老人ホームボランティア、音楽フェス参加、プログラミング

グルメに関する記事一覧

TOP