COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

GOURMET

グルメ

2018.10.26

Photoshop CC for iPad

グルメ

皆さん、こんにちは。すっかり秋らしくなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は今日も和利道へランチしに行ってしまいました。

いつからか「まぜそば」がメニュー追加されましたが、辛つけめん派のためチャレンジしていません。

食べた方いらっしゃれば、感想教えてください。

さて、ご存知の方も多いかと思いますが、来年2019にiPadでPhotoshopが使えるようになりそうですね。

通常のPhotoshop CCと大きな機能差はなく、PC版と同じように使えるとのこと。

Apple Pencilを使う方には良さそうですが、それ以外でノートPCでCC使うケースとどう違うのかピンときません

iPhoneが大型化、ノートPCが薄型化軽量化していく中で、タブレット端末の存在意義が薄れてきていますが、ネット見たり動画見たりはタブレットのほうがお手軽ですよね。

風呂に浸かりながらYoutubeやhuluを見るには重宝してます。

風呂で画像編集はしませんが、ほぼフル機能のPhotoshopが動くiPadというのに惹かれます。

「Photoshopが使えるんだよ、仕事しやすいかも」

iPadを買い替える際の説得材料としては使えそうです。

そう思うとピンときます。

p.s.

ブログのカテゴリに「独り言」とか追加してもらえないでしょうか。

この記事を書いた人

池田岳彦

入社年2009年

出身地埼玉県

業務内容クリエィティブ事業部統括

特技・趣味腰痛体操

グルメに関する記事一覧

TOP