海外ドラマ

毎日更新ブログ

去年から観るようになりました。でも「プリズン・ブレイク」とか「ウォーキング・デッド」ではなくてアメコミヒーロー物です。過去のブログで恥ずかしい趣味を公開してしまいましたが、アメコミヒーロー好きです。

 

「THE FLASH」

研究所の事故の影響で近くに住んでいた主人公はマッハで走れる体になってしまい、同じく変な能力を持ってしまった悪人達と戦う、みたいなお話。「ジャスティス・リーグ」の予習のつもりで軽い気持ちでhuluで観始めたのですがとても面白い。で、観てたら唐突に当然の様に存在する新キャラと観た事の無い回想シーンが出てきて慌てて調べたら別のドラマのスピンオフ(って程の関係は無いけど)だそうで。

 

「ARROW」

アホな道楽息子が親父と彼女の妹(二股)と親父のヨットで遊びに行ったら沈没しちゃって、無人島に漂着してそこで色々有って凄く強くなって、街に戻って色々な悪人と戦う、みたいなお話。こちらもこちらで大変に面白い、面白いのはいいんだけどこっちはNetflixというね…。有り得ないだろ。泣きながら両方契約して交互に見続けましたよ。

 

ようやく、両作品の現在配信されているシーズン見終わったんで解約しようと思ったら更にスピンオフの作品がhuluで配信され始めました。

 

「レジェンド・オブ・トゥモロー」

タイムトラベラーが未来の地球を支配する悪人を倒す為に、両作品の脇役を集めてチームを作って戦う、みたいな。脇役を集めた理由が「重要人物じゃないから死んでも未来に影響が無い」的な物で酷い話だなぁと。huluしか契約してないと「ARROW」のキャラわかんないよなぁ。

 

で、更に「FLASH」とクロスオーバーする作品の配信も始まってます。

 

「スーパーガール」

スーパーマンの従姉妹。昔はヘレン・スレイターさんが映画で演じてました。でも、クロスオーバーするのは日本未配信の「FLASH」の次のシーズンみたいで今観ても生殺しになりそうな気がする。

 

更にここまでの全作品のクロスオーバーも…

 

「インベージョン!最強ヒーロー外伝」

もう何がなんだか。

 

とりあえず、「ARROW」の次のシーズン始まるまではNetflixはお休みです。クロスオーバーはしてないけどバットマンの子供の頃のお話の「GOTHAM」も観たいんですが流石にそこまでの時間が無い。夏休みに一日観続けようかなぁ。

アメコミ世界は同じ会社内だと世界が繋がっているのが面白いですね。バットマンの悪役が他の作品に出てきたりして嬉しいです。ハマると時間が足りないですけど。

Photo_17-08-09-11-29-05.249

私のなりきりヒーローっぷりも進む一方です。FLASHと第一シーズン、第二シーズンのラスボスのコスプレ。

 

 

 

 

 

 

▼ 感じるほどテクってる 関連記事