COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

NOTE

雑記

2024.04.22

羽毛布団は切るな

雑記

最近引っ越しをしたウマ男です。

うちには横160cm縦70cmの昇降デスクがあるんですが、これのせいで引っ越し先がなかなか決まりませんでした。

最初探していた価格帯だと、どこも1K7畳でだいたい出てくるんですが、昇降デスクとベッドを入れたらもうほかは何も入らない or そもそも入れることが不可能ということがわかりました。

家賃や条件を変えるなりして幾星霜

年明けで家決めるつもりが引っ越し繁忙期に突入してしまい結局半年くらい家探しを続ける羽目になりました^^

そんなこんなで引っ越し自体は無事完了しました。

さて、引っ越しといえば断捨離が付き物。

私も例に漏れず引っ越しを機にいらないものを捨てまくったんですが、

4年ほどクローゼットに眠っていた来客用布団もとうとう捨てることにしました。

だって誰も家に泊まりこないし。

粗大ゴミとして捨てる気持ちでいたんですが、

知り合いに自分で解体したという猛者がおり、話しを聞いてみると結構簡単そうじゃんと思ったので、

自分でも解体することにしました。

敷布団と毛布を切ってみたら、大きさがあり少しめんどうだったものの、

小学生の時に買った裁縫セットのハサミの切れ味が健在で思っていたよりも簡単に切ることができました。

しかし、あまりにも簡単すぎたのがよくなかった。

掛け布団もこのまま切っちゃおうという感じで、ざっくりと豪快にいきました。

その結果がこちら

羽毛布団から羽毛が流れ出てきました^^

こいつの厄介なところはとにかく舞うんですね

舞うし服につくし隙間に入っていくしで、地獄のような状態でした。

とはいえすでに切ってしまった以上は今更粗大ゴミということもできず、

風呂場に持ち込んでひたすら水をかけて切っていくという手段を取らざるを得なかったです。

鳥の羽の性質上水を弾くし、やっと水を吸って舞わなくなっても、今度は捨てるために少しずつすくって絞ってを繰り返すという状態。

ひたすら無で羽拾ってました。

部屋で舞った奴らは新居でもたまにみかけます。

もし羽毛布団を捨てる予定の人は粗大ゴミとして出しましょう。

この記事を書いた人

ウマ男

入社年2021年

出身地埼玉県

業務内容ディレクション

特技・趣味ウマ娘・読書・漫画

雑記に関する記事一覧

TOP