COMPANY SERVICE STAFF BLOG NEWS CONTACT

STAFF BLOG

スタッフブログ

AT CORETECH

at CORETECH

2019.10.30

SEカレッジにいってきました!

at CORETECH

こんにちは、ゆっけです!

先日、福利厚生の一つである「SEカレッジ」に行ってきました!

名前の通り、エンジニア向けの講座が多いのですが、基本的な知識を学習したい方向けの「なぜプログラムは動くのか」や、

僕のようなディレクターに必要な「成果を挙げるための「お客様目線」でのシステム開発」という講座もあります!

個人的に気になるのが「さかなで知ろう『心の健康に大切な4つのコト』」という講座。

塗り絵を活用した講座だそうです!

(さかなで知りたいし、塗り絵したい。。。)

毎月幅広い種類の講座を受講できるのですが、

今回は「システムエンジニアに必要な法律知識」という講座を受講してきました!

ディレクターの業務は幅広いですが、特に契約書を作成する際に必要になってきます。

自分が明日から使える知識を学べるのは、非常に魅力的ですね!

がんばります!

半蔵門駅からすぐのこちらのビルが会場になります。かっこいいです。

建物も新しいですし、中もきれいですし、廊下に屋根と壁がありますし、冷暖房完備ですし、、、おっと僕の出身大学を悪く言うのはやめてください。

14:00~17:00の講座でしたが、

・労働に関する基本的な法律。

・最近の法改正によって我々にどんな影響があるか。

・著作権。

など、中身が濃く実例を挙げて解説してくださる、充実した講座でした。

皆さんが書いてくださっているソースコード、実は著作権があることご存知でしょうか!

僕は知っています!(さっき知りました。)

法律の講座なので堅苦しいかと思いきや、講座はとてもリラックスした雰囲気で進み、時折質問の時間もあり、非常に有意義な時間でした。

これが講座によってはすぐに席が埋まってしまう理由ですね。。。

ちなみに、この日は時差出勤こちらでご紹介しております!)も組み合わせて8:00~17:00にしたので、講座のあとは直帰になりました!

他の講座も魅力的なものばかりで、新しい講座も増えてきております。

来月も楽しみですね!

コアテックでは他にも様々な福利厚生があります!

https://core-tech.jp/recruit/workplace/benefits/

ぜひコアテックで一緒に働きませんか?

https://core-tech.jp/recruit/

それではまた。

この記事を書いた人

ゆっけ

入社年2019年

出身地宮城県大崎市

業務内容ディレクション

特技・趣味剣道、料理

at CORETECHに関する記事一覧

TOP